にょろですヘビ

どら龍が数日前から左の顎の関節のところが痛いと言ってます。

顎関節症かなぁ。

本人曰く
『関節じゃなくて筋肉が痛いんだよね~~~。口を開けたり上を向くと痛い😣』

顎関節症なら病院行った方がいいけど、それほど酷そうではないらしく。

歯の矯正を昔してて歯並びはバッチリだから噛み合わせの問題ではないと思う。

ネットで調べると、ストレスも一因とかとか。
まぁ、確かに受験のストレスがあると言えばある。
無いことは無い。
ストレスって万人にあると思うしね。

どら龍も『自分でも気づかないうちにストレスあるのかもーʬʬʬʬʬʬ』って大笑いしてる。
笑ったら痛いだろ



センター試験近いし、そのあとは私立の入試が続くし。どうか悪化しませんように。