出張手当ってどれ位貰えるんだろ?

もちろん、出張先の距離や本人の役職、そして泊まりか日帰りかによって違うんだろうけど。

私が正社員として働いていた時、出張なんて縁がなかったからよくわからないのねもやもや



うちのナルシーなんだけどね、いつも月に一度4,5日の出張があるの。

毎月広いテストコースを借りて、色んなデータ取りをしているんだそうだ。

これは結婚した時からずっと。

で、結婚した時に、お給料とは別口座に振り込まれてる出張手当を、
『出張手当は自分のお小遣いにしちゃっていいよーウインク
と言う事に決めました。

そしたらね、ここ1年くらいすんごい羽振りがいいんだわ$$$

まっ、お小遣い少ないからそれぐらいねルンルンって思ってたんだけど、
あまりにも良すぎて・・・。
で、気になってしまったわけよ。


普通ならここは直接聞くんだろうけど、
うちはそういう仲では無いのでちょっと聞けないチュー
ってか、聞いても多分誤魔化すんだろうなぁって気がするし


結局、羽振りがいい理由の一つは2ヶ月ほど前にわかりましたムキームキームキー
(その件はまたいつかね音符


でも出張手当の件はまだ聞けてない。



それとね、ちょっと話変わってくるけど、
実はここ何ヶ月、出張の回数が増えてるの。
毎月の出張は変わらずなんだけど、それ以外の出張もあわせて月二回の出張。

あのね。
ナルシーはね、
営業とか各支店での会議とかね、
全く縁がない仕事なの。

役職もまともについてないし、
外部に行く必要なんて全くない仕事だし。

はっきりいってかなり怪しい真顔

実はね、2011にもやらかした事あるのよ!!

その時もこんな風に出張が増えていっててさ。
だからね。再発かぁ右下矢印右下矢印右下矢印って
ちょっと思っちゃってるんだ。

まぁ、あの時と違って今は
好きにすれば
って気持ちがほとんどなんだけどね。

ナルシーがどう嘘をついて、
どう誤魔化したつもりになって、
どう家庭から居場所が無くなるか。

それが面白そうで興味津々なのよね。

子供だっていつまでも幼くはない。

気づくこと、思うこと、たくさんあるんだよ。