ただいま二十六番札所金剛頂寺の宿坊にいます。

携帯の充電を気にせず投稿出来るのですが眠たいので手短に。

昨年のゴールデンウィークにお四国廻りをした時、2、3回出会い言葉を交わしたお遍路さんと昨日再開しました。

以前通っていた陶芸教室の先生の声と喋り方によく似ていたので印象に残っていたお遍路さんです。

{2D60A70E-44E8-427F-8461-EEF585CEFDF2}

ブログに写真を載せてもいいと言われましたので遠慮なくアップします。


そして今日またそのお遍路さんと津照寺で再開したのですがその時「今日は金剛頂寺さんの宿坊で泊まるんや、前に泊まった時東京から来たお遍路さんが宿泊代7,000円だけと2万円コースの料理や言うてたぐらいええで、ケチってない、分かるじゃろケチってない感じ」←山口弁のつもり。
と言うを聞きました。

室戸岬の日帰り入浴出来る施設が改装中なのでどうしようかな〜と考えていたこともあり「私も泊まりたい!」とすぐに予約の電話をしたところ、お部屋に空きがあったので宿泊出来ました。

夕食。

{AFCF7EC9-AB20-4FB4-AA84-354E2B2C0322}

{633F8D38-850A-44EF-859A-9C2075BF99B0}

2万円は言い過ぎですが6,000円以上出せば充分満足出来るお宿に泊まれます。

お遍路の楽しみの1つは夕食時、お遍路さん達と盛り上がるお遍路トークです。

皆それぞれお遍路を始めたきっかけとか重たいビッグボーンもありますが、楽しい時間を過ごせビールと日本酒が進んだせいで眠たいのです。

今日も6時から16時まで歩きました。

歩いた内容を何も書いてませんが寝ます。