今日から下北沢needleさんでギャラリーテーブルをスタートしました。

2021年12月になってようやくクラフト作家らしい活動ができます。ある意味、2020年よりも悩み苦しんだ2021年になった私にとって、ようやく突破口が見えつつある状態になってきました。とにかく悩んだこの2年。このままでいいのか、何のために思い切って生活を変える決心をしたのか。

正直、やりたいことを諦めたほうがいいのではと思ったこともありました。でも、いろいろなものを見て、FMラジオのいろんな番組の中で発される言葉の数々を聞いたり音楽を着たりいろんな本を読んだりして、自分なりの結論は「諦めることだけはしてはいけない」ということでした。様々な人たちが苦しみあがきながら過ごしているこの2年程、私も同じように苦しみました。そうしてたどり着いた今、自信をもって「商品」「作品」としてギャラリーテーブルで販売をスタートできる喜びを感じてます。

前半はクリスマスを意識して、自分へのご褒美にしたり親しい人へプレゼントしたりできる作品を取りそろえました。

後半は年末年始を意識して、お正月を気持ちよく迎えていただけるような作品をご用意します。

これから作品作りをしていく自分のテーマにようやくたどり着きました。

閉塞感のある今だから明るい未来を迎えたい、持続可能な社会を実現するために自分ができることは材料を無駄にしないこと、素材を大切にして、作品として息吹を吹き込むこと。。。。。

いろんな思いをもって準備をして臨んでいる今回のギャラリーテーブルです。

ぜひ下北沢周辺にお越しの際は下北沢needleさんへお越しください。私の作品だけではなく、ほかの作家さんたちの作品も素晴らしいものがそろっています。