今年…つまり令和6年の

6月6日から


物事が動き始めるそうです。






誰か特定の人…というより


今年の全体の特徴なんだとか。





何の占いかは知りませんが

何かで見たんでしょうね


夫が言ってました。






ちょうどその日


婆さんの施設探しが

始まりました。






私ね。



てっきり

ケースワーカーさんとか

ケアマネさんが


書類を提出して

申し込んでくれるって思ってたんですが



特養の申込みは

家族がするんですねー笑い泣き笑い






わからないもんだから


ケースワーカーさんに

「施設はどの辺がいいですか?」

なんて一覧を見せられた時


車で20分圏内の施設

全部チェックしちゃって


当然大量の書類

用意されました滝汗ガーン





それを全部

家族が持って行って手続きするって聞いて


まじか…

気の遠くなる作業…チーン







…って思いましたけど。





なんと!




2箇所目の施設が

受け入れ即OKキラキラキラキラ





6月6日から

まるで坂を転がるように

物事が動いていて


とても驚いています。





しかも。





最初に伺った施設も


「最終決断するまで

 キャンセルしないでいてください!」


…なんて。






婆さん…


人生最期の

モテ期到来ラブラブラブラブ






そっちの施設の方が

家から近いし


感じも良かったんですけどね。






これから入る施設は


施設長も担当相談員も

なーんかボソボソ話すし


イマイチ事がスムーズに運ばないし

私としては不安があるんです。





でも。




ここまで施設とは

直接対応していない夫



立地をいたく気に入りまして。




 

何せ


婆さんの実家が目と鼻の先

ですからねーウインク





勝手に何か

運命を感じていた夫。




アタリかハズレかは

婆さんだけが体験するっていう


そんな現実は

ちゃんと見えてるだろうか???






私としてはどちらでも構わないし


面会も月2回までっていう

嬉しいルールもあるし


何でもいいですけどね。







ま、良くも悪くも


これから

引越し準備が始まります。