最近の婆さん

いつもウ◯コ臭いクマムシくん








あ。





この手のお話が苦手な方は

スルーお願いしますねお願い








前にも記事にしましたが



便秘の時は

吐く息がウ◯コ臭く


お通じが快調だと

必ずと言っていいほどクマムシくん

おパンツにくっ付いていて

臭い。






つまり

いつもクサイ…真顔






まぁね。




100歩譲って

おパンツは洗えばいいんですが



最近は何故か


手にも付くらしくガーンタラー





少量ではありますが


婆さんのおパンツのお腹の辺りとか

長袖シャツの後ろの裾とか


酷い時はトイレットペーパーのホルダーや

便器に付いてたりしました。







困ったな…って思っていたんです。





一応本人にも

「気をつけようね」って話したんですが


認知症も始まってるみたいだし

半分諦めていました。





それから数日後。





立て続けに数回

トイレの流し忘れがあったんです。





そこで

私…気付きました。





「トイレットペーパー

 少なすぎじゃね?」





数回見たうちの1回は

ウ◯コなのに紙無いし真顔







婆さんはケチな人だったから

きっと節約してたんだろうけど


1カット分くらい?

切れ目1つ分て言うんですか?





20センチくらいのペーパー1枚を

綺麗に8つ折くらいにして


小ちゃい薄いので拭いてたんです汗うさぎ





そりゃ

手も汚れ

ますわなネガティブネガティブネガティブ






それでね。



本人に言ったんです。





「婆ちゃんさぁ

 最近ウ◯コ拭くと

 手が汚れるでしょ?」


「……」




婆さん

一瞬顔色が変わりました。




「多分ね

 トイレットペーパーが

 極端に少ないと思うんだ。

 

 この前ね

 流し忘れがあってさ…」


 

「私じゃないよ!」



「婆ちゃんの後に

 入って見つけたから

 婆ちゃんしかいないのよ。」



「……」



「流し忘れはいいんだけどさ。

 それよりね

 すごくペーパーが

 少なかったの。


 最近ほら

 婆ちゃんウ◯コが

 あちこちについちゃうこと

 あるじゃない?


 だからさ。

 トイレットペーパー

 もう少し多めに

 使って欲しいの。」



「…はい…すいません…」





「いや、謝らなくても

 いいんだけどね。


 ウ◯コにはバイ菌が

 いっぱいいて

 そこから病気がうつったり

 することもあるからさ。


 そこから家族だったり

 デイの利用者さんだったり

 感染症の原因になると

 婆ちゃんも嫌な思い

 するじゃない?


 トイレットペーパー

 増やすだけで

 お互いに嫌な思いしないで

 済むからさ。

 お願いね。」


 

「…はい…すいません…」






この返事

絶対やる気ないな真顔タラー







元気な頃から天の邪鬼な婆さん。




「〇〇すると困るからやらないでほしい」

とか


「△は後片付けが大変だから

 □を使ってほしい」


とか言うと

絶対やらないでほしい方をやる人です。






不安を覚えつつも

あまりしつこくなっても良くないので


そこはサラッとで

やめておいたのですが…。









長くなりそうなので

この辺で切りますね。




次回に続きます。