朝がきた。


30分ほどしか眠れていない。


目の充血すごい。

頭痛い…


仕事に集中できない。



どうしてくれんのよ、コレ。

体調戻すのに何日かかるやら。




さて、昨晩のバカ電話案件。

その後。


夫は3:30頃帰宅した。


そして、私にLINEをよこした。


さっきはごめんね

 縁を切ってきました

 ごめんなさい


またこれか。

前も聞いた。

面白いほど、同じこと繰り返すやん。


LINEメッセージは、

既読にしないまま放置している。




朝、リビングで夫と顔を合わせる。


まだ息子たちが居るのに


ごめんね。

 もう縁切ったから」


いや、とりあえず黙ろうか。

そんな判断も出来なくなっている。


大バカやろーが!




2人になったそのあとも、

夫が続けて言うのはこればかり。


「縁切ってきた」

「もう大丈夫だから」



ことばも無い、、と思っていたが、

口を開くと、どんどん出てくる。


2人で私を見下して、楽しい?

何かのパフォーマンスなん?

関わりたくないと言ってるのに、何故巻き込む?


(改めて疑問ばかり。ほんと理解できない)


自分の「ごめん」と「大丈夫」で

この件が終わると思ってるのが異常


ほんっと、バカ

愚か

バカすぎる!


あんなイかれた女と、

そんな簡単に縁は切れない


縁が切れるもんなら、

私もあなたと縁切りたい


今後、不倫女が何をやってくるか分からない

異常な行動にでる可能性充分ある

私は子ども達を守るので相手の個人情報出して



だから、

 もう大丈夫なんだって!

関わるのやめよう


はぁ?

関わりたくなかったのに

接触してきたのあんた達…でしょ。


しかも少しキレ気味で言うのやめろ。



昨日の異常行動、

私に対しての責任をとるべきで、

要求はただのひとつ。


相手の個人情報を開示すること。


私や、子どもたちに近づかない、

 自宅に来てはいけない、など

 警告するなり、

 何らかの抑止力のある手段はないのかな。

 周囲から女の行動制限できるような方法…

 

 

 それにはまず相手の情報が必要だなと思う


襲って来るかもしれない敵?の姿が分からないっていうのは、不安でしかない。


だが、夫は、


「もう大丈夫なんだって!」


の一点張り。


大丈夫なわけないじゃーん




次、もし不倫女と話すようなことがあれば、

直接聞いてみよう


名前。


昨日の電話だって、

まず名乗るのがマナーでしょ


マナーとか、モラルとか

崩壊してる人たちに期待するだけムダか。