今日だ!


子どもたちは学校。

夫と私は、仕事休み。


今日だ!


先延ばしにしていた

離婚協議書、公正証書を作るにあたっての話し合い。


私の目的は、

これまでの不貞行為の


⬜︎期間

⬜︎回数

⬜︎人数

⬜︎費用

⬜︎相手の個人情報


を入手する事。


これまでの話や言動から

だいたい把握はしているものの


いざ、裁判になった時に

明らかな証拠として使えるー?


いや、物足りない。


だから、今日は

音声録音と、メモを取りながら。



聞きたかった内容は、聞き取りできた。


だけど、相手の個人情報だけは

言いたくない」と。


実際に、裁判や慰謝料請求になったら

話すとの事。



まあ、知らなくていい事だったのかしれん。


全てを知って、把握して、

それでも夜な夜な出かける夫の姿を見るのは

疲れちゃうかもな。



夫は、今私が考えている

養育費、生活費、慰謝料についても知りたがった。


それは、一般的な金額ではない


一般的な算定方法で出した金額で済まそうとは思っていないと伝えた。


想像より高額だったようだ。


その金額の調整と、

親権に関して。



そこは裁判で話そうと、着地した。



公認不倫でやってきた事なのに、

ここにきて俺だけがこんな目に合う

やったもん勝ちみたいな感じ、何なの?


そのような雰囲気の事、途中言っていた。


んー、、大丈夫、大丈夫!

それも裁判になった時、話したらどうかな。

自分の弁護士に。