不倫夫のこと、

心の底から憎いわけではない。


でも、自分の行いに

夫、拒否が出ていて笑える。



例えば、

防災グッズ


数年前にざっくり準備したまま放置。


もう、今の夫はアテにならない。


何かが起きた時、

子どもたちを守るのは私だ。

絶対に守る。



よし!防災グッズを見直そう。


100円ショップや、ホームセンターを物色。

アレやこれや買い込んできた。


持ち出し用リュックは、

子ども3人分と、私の分


備蓄の飲食料や、

生活消耗品(トイレッペなど)関しても、

4人分で計算。


不倫夫よ、

残念ながら、

あなたは頭数に入っておりません。

自分で何とかして。




そして今朝、

洗濯物が多過ぎて、乾燥するも半乾き…


うわぁ、嫌な半乾きの匂い。


夫のものだけ、取り出して…と。


自分たちの洗濯物だけ

追加で乾燥!


よし!!



あと。

夫のタオルで、洗面台の掃除しがち。



さて今日は、祝日。


夫、仕事休み。

また昼前まで寝るんでしょ…


私は、子どもたちと朝マックに行くと約束していたので、

朝から1時間ほど家を空けた。


帰ってきたら、夫の姿なし


鬼の居ぬ間に逃げるように出かけたなぁ!!

(もう自分の事、鬼とか言ってる私。)


僕悪い事します、もしくは、してきます!の時、


夫は謎に家事をする。


罪滅ぼしのつもりか?


今日は、洗面所が綺麗になっとりましたわ…


綺麗になってて、ラッキー!

顔合わせず、ラッキー!

と思えばいいんだね