夫。


最近、車の中で長電話。


はい、今も

もう40分以上は経った。


リビングでうたた寝の体勢からの、

慌てて車に駆け込み電話。


今日の昼間、

家族と過ごしている時もあったな。



今日は家族でプチ登山。


さぁ登るぞー!

って時に夫の携帯に着信。



慌てて、今歩いてきた100mほどの道を

ダッシュで戻りながら

電話に出ていた。。


何も、逃げなくても。


残された息子たちが呆然として

「お父さん、何で逃げたん」と。


おー!

やっぱり逃げたみたいに見えたよね?


10分ほど戻ってこず、、、

結局、私たちとは違う登山口から入山。


とりあえず、一旦下山して、

こっち来てもらえる?💢


私たち待ってる。

はよ、来い。



昨晩も、そうだったな。


21時頃慌てて、外出。


ジム??


でもジムならその慌てようは不自然。


深夜1時ごろ帰宅か?

(この時点で、ジムではないこと確定)


駐車場に車を停めた後、なかなか降りてこない。


1時間は車中にいたなー


正確に記録に残したいけど、私も眠たい。


布団の中でウトウトしながら

夫の動向を気にしている。


けど、割と寝てる。


結局、何時間後に家に入ってきたのか

分からなかった。



これは、新しい相手が出来たに違いない。

出会いはじめは、決まってこういう行動パターン。


今度の相手は、どんな人なんか…


慌てて電話に出ないといけない感じ。

長電話…

束縛系じゃないだろうな。



妄想しても仕方ない。

意味ないわ。

事実の記録だけをきちんと残しておこう。