『今日は遅くなります。』18:13


夫から、LINE。


確認した瞬間、ため息。

はい、きた。



ため息とは私、一体どういう感情。


むっとした?

がっかりした?

せこいと思った?

裏切られた感?

イライラした?


間違いなく、抱いたのは負の感情。



早く帰ってきても来なくても

今日は、家族は困らない。


そんな今日を選び、夜遊び。


分かりやすすぎるだろ。


やましい事がないときは、

「◯◯さんと会食」

「◾️◾️の打ち合わせで遅くなる」

と言うけどね。


理由が健全ではなく、

嘘がバレるのもマズい時は、

『今日は遅くなります。』



このシステムどうかな?


不倫してきますと申告して行くようなもの。



やめよう。

ここでは記録として書いただけ。


探偵みたいに、探るのやめよう。

事実かどうか分からない事を

妄想するのもやめよう。



切り替えよう。

この件から思考を切り離すには、

別案件に集中するべし。


ラッキーな事に、ある。

解決しなければいけない別案件。



そして、


好きな本を読もう。

お風呂から上がったらアイス食べよう。

スペシャルパックしよう。


今夜は、子どもたちに何の本を読み聞かせしよう。


今夜は、いつ帰って来たかも気づかないほど

爆睡してやる!

ぐっすり眠れるよ。