意思表示をもう一度しておこうと

今朝、出勤前、夫と話す。


仕事も忙しいだろうが、

離婚に向けて公正証書の準備なども

忘れないでね。


と言うと、


えっ、最近上手くいってるし、

離婚の話はそんな早急に進めなくても…  

書面にするのはいいんだけどね。


と慌てた様子。


離婚するしないの選択と時期は、

私が決めることだから勘違いしないでね。

ちゃんと覚悟して。

不倫はやめないって

言ったのはあなただからね。

もう、私はあの日からスイッチ入ってるよ。

上手くいってると思ってるのなら、

それは私の努力だね。

この人は、近いうち別れる人って思ったら、

吹っ切れる部分も増えたのもある。

離婚に向けて、

あとは、時期のことで悩んでる。

子どもたちのことがあるから。

2年後が進級や進学のタイミングとしては

よさそうかな…って今は思う。


子どもたちはもちろん、

自分たちの親のことも考えないとね。


そうね。

うちの親はショックうけるよ。

想像してみて、

我が娘がこんな仕打ちされたら…

父親としてどう思うか。

それ踏まえて、きちんと伝えてください。


……。

会社経営ができなくなると、

子どもやcicamuにお金が払えなくなる。

後継の存在は、商売続けていくのに

大きな信用になっているから。

そこは、どうかな。


親権が欲しいって話だね。

私は親権放棄しないから、

揉めるとしたらこの部分だね。

でも、父親に親権がいく確率は

ほぼないと思ってたほうがいいよ。

しかもあなたは不貞行為をしている。

私は、健康で、仕事もある。

子どもとの信頼関係も充分にある。


俺とcicamuなら

揉めるようなことはないでしょ。

また話そう。



今日の自分も褒めてやりたい。

◾️夫に自分意思をきちんと伝えられた

◾️夫に挨拶できた

◾️家族に笑顔で接することが出来た

◾️きちんと食事をした

◾️仕事に行った

◾️晩ごはんをきちんと作った

◾️子どもに読み聞かせをした

◾️深呼吸を意識した

◾️空を見上げた

◾️子どもの話を聞いて大笑いした

◾️子どもとの約束を守った

◾️お風呂にきちんと浸かった


私、今日も偉かった。