私が今、やるべきこと。

◾️現状把握

◾️ 離婚しない為の手段を模索

◾️同時に、将来の離婚に向けた準備

◾️自分のメンタルケア


離婚準備…

何から始めたらいいんだろう。

知識も経験も、情報も足りない。



◯資産運用(自分名義で増やしていく?)

◯仕事

(今と同じ業種で、職種を変えれば、

 収入は増える。転職も視野にいれる。)

◯専門家(離婚弁護士?)に問い合わせてみる



え、全然分からない💦

ここは一旦、保留。


分かり次第、更新すべし!



自分のメンタルケア

私は、自分がどうすれば

自分の機嫌をキープできるか知っている。


と、思う。。


このブログに、

事の流れや気持ちをメモし始めた。


コメントや、メッセージをくださる方々の存在。


私の気持ちを代弁されて嬉しかったり、

親身なご意見をいただき心強かったり、

同じ境遇の方もたくさんいらっしゃり、

すごく励みになる。


本当は、いただいたご意見に反応したい!

もっと聞きたいことがある。

もっと聞いてほしいことがある。


でも今は、その衝動を抑えている。


他の方のブログを読み漁りたい。

それも我慢。


意図的に避けている。


理由は、自分の思いを迷わず自分の気持ちとして

把握しておきたいから。

他の誰かの気持ちや思いを読んでしまうと、

共感できるだろうし、

分かるわー!

って絶対なると思う。


そうなると、一体どれが

純粋な今の私の思いだったのか

分からなくなってしまう恐れがある。


もうすぐ自分の中で一旦決着がつく。

そうしたら、他の方のブログやコメントを

しこたま読むぞー!


そしてまた、新しく持った感情や情報で

悩んだり、考えたりしていきたい。

すべては、自分をご機嫌に、

幸せにするために。