そう言えば、

鞄から避妊具ぶら下げて帰ってきた日、


言ってたな。


【特定の女性がいる】


夜の世界のお店に【特定の女性】がいる。

だと思っていたが…


ノーマル世界の【特定の女性】なん??

それって、もしや。


あれじゃん。


ノーマルに浮気じゃん。


倫理に反するやつじゃん。

不法行為ですが。


大丈夫そ?


まぁ、倫理 とか言ったけど、

元々、世の中的にはアウトだったけどな!

不貞行為をしていたわけで。


ただ、私の中では

同じ不貞行為でも、

境界線が存在していて。


そこに、支払いが発生しているか否か。

随分、違うと思うのは私だけなのか。


「性行為」を「金」で買う。

(文字にすると充分すぎるクズ行為)

「金」が発生しないなら、何と交換してたの??


「愛」とか言うなよ。



夫の手帳を盗み見た。

(これも倫理に反するのか)


2022年手帳。

当時は、確か7月頃。


1月からしっかり記帳しておられましたよ。

分かりやすく

アルファベットで


『M』 と。


仕事の打ち合わせの間にM。

あの時の飲み会は、やっぱりMか。

子ども習い事の送迎無理だから

変わってって言ってきた日も、M。


ちょっと待て。

飲み会あるから、

車で送ってーと、頼まれた日あったよな。

ど平日のクソ忙しい夕方。

大渋滞エリアandタイム。

送ってったなぁ、、

まさか!


でた、、M。。。


いやー無いわー

私を足に使ってたんだぁ。


M日。

週1〜2回だろうか。


あーあ、見てしまった。

私は、この手帳を見た瞬間、一線超えた。

悲しい、とかではなく。

残念だった。


今まで、うまくいっていたから。

それが、この瞬間から変わるとわかった。


夫の言葉、目線、態度、行動、しぐさ。

なんか変だな。

違和感はとてつもなくたくさん日々転がっていた。

けど、見えてもポーンってつま先で蹴飛ばしてきた。


見たくなかった。

知りたくなかった。


コロナで心身共に疲れていて

夫へのストレスマックスで。

私が自分で、

一線超えてしまった。


それからの私、スイッチ入ってる。

探偵スイッチ。

全て知りたい。

全て把握しておきたい。

知らない方が賢明って事まで知りたい。


探偵スイッチ入ると

私は苦しい。


こんな一面が自分にあったんだ。