9月15日、ガーラ湯沢スキー場で行われた
スパルタンレース。
日本初のスキー場での21キロ+障害物30個の
ビーストに参加してきました!



ハーフマラソンにすら出たことないのに、
スキー場21キロって、どうよー!
私なりに必死の調整💦
がっ、さすが、スキー場の坂は、半端ないっ!
スタートから、約3キロ。
普通はゴンドラで上がっていくところを
ひたすら登る。
そして、この晴天。めっちゃ暑い、暑すぎる!
ただ、このあたりは、メンバーと一緒なので、
まだまだ大丈夫。

だけど、距離が進むにつれて、
21キロもあれば、走力に差が出て、
メンバーもバラバラに。
その上、最初に出てきた坂より、
もっと過酷なコースばかり💦

あぁ、あの坂を下れば折り返しね、
と思いきや、その先は崖かと思う急斜面。
そうそう、スキー場で、
気持ちよく滑っていたのに、
突然、上級者コースが現れる系ガーン
下るというか、転がる?的な。
そこを転がり終わると、
その崖をひたすら登るの繰り返し。

脳が辛いこと考えると身体が動かなくなるから、
何か楽しいこと考えよう!と思ってたら、
ピースが現れました。

ピースとも、山登りしていて、
たまーに、こんな坂に出会うこともあって、
四駆のピースは快調に登っていくけど、
私が見えなくなると、
必ず待っていてくれたね。
そして、私が来ると、
嬉しそうにシッポ振ってた。
そんなピースと一緒に
21キロを
6時間20分で走りきりました。

昨年の9月の水上のスパルタンレースが初出場。
これで、最初で最後にするつもりだったのに、
今年は、スプリント(5キロ)、スーパー(10キロ)、
そしてこのビースト(21キロ)を完走しました。
もらったメダルを合わせると、
一つのメダルになりますニコニコ
なんとか、今年の目標達成。

それと、どうしても出来なかった障害物の
モンキーバー。
1年かかってクリアできたー!

山道は、ピースが伴走してくれてたね、
ピース、ありがとう。