現状について書いていきます。

 

 

一つ一つの妊娠の状況は

個別に詳しく書いていくつもりですが

先月6月に5wで

5回目の流産をしてしまいましたショボーン

 

 

高リン脂質抗体症候群の対策で

ヘパリン・アスピリン

を使用しての流産は2回目です。

 

 

自然排出でしたがキャッチできたので

絨毛染色体検査(NGS法)

に出すことができました昇天

 

 

 

結果

赤ちゃんの染色体異常が無く

ヘパリン・アスピリンが効いてなかった

ことが判明しましたもやもや

 

 

この結果を聞いてから

まだ1週間経っておらず

落ち込んだ日々を過ごしていますガーン

 

メンタルも

すこぶる調子が悪いですタラー

 

 

 

先生からのお話で次回からは

他のお薬を使用することになりましたうさぎ

 

そのお薬の使用の許可が出るのに

半年かかるらしくそれまでの間

妊活はお休みすることになりました宇宙人くん

 

 

 

お休みをもらえて

正直ほっとしている自分がいます。

 

自然妊娠、体外受精、PGT-A、流産

 

全てに疲れ果てているものの

子どもができない申し訳なさから

 

夫に対して

妊活を休みたい、辞めたい等

自分からは言い出せない状況だったので

 

自分の意志とは関係なく

休まざるを得ない状況が有難く感じます泣くうさぎ

 

 

 

なのでこの間に

いったんこれまでを振り返る

ブログを開設してみましたにっこり

 

 

一旦妊活を忘れて普通の生活を

満喫したいと思っています照れ

忘れられないと思うけど、、、笑

 

 

 

メンタルの調子に波があるので

調子のよいときに

少しずつ書いていくつもりですニコニコ