実は先月旅行から帰って以来、蕁麻疹と戦っています。

以前苦しんだように、圧倒的な発症では無くてぷつぷつと

出ていて、微妙にかゆいんです。


原因は分からないものの様で、地味ーに薬を飲んで治す

と言う現状なのですが、一向に治まりません。


この事を以前旅行ブログに書きましたら、飲んでいる薬に

ついて関心を示された方がいらしたようで飲んでいる薬を

ご紹介します。

エバステルOD錠10mg  夕食後1錠

クロコデミン配合錠    夕食後1錠

そしてアンテベート軟膏0.05% 1日2~3回(外用緩和塗り薬)


この服用により、眠気が凄く強い為に毎日の生活に支障が

出ました。

とにかく眠くて午前中は睡魔と戦う感じとなりました。


そして普段も入眠剤を服用している為に、その薬を止めたら

一段とおかしくなって、体調不良。


それでも治らない為に、お医者様で新しく

クラリチンレディタブ錠10mg 朝1錠

を出してもらいました。これは眠気の出ないものです。


そんな所に片頭痛が起きて不定期に頭痛薬を飲まざる負えなく

なって、いよいよ大トラブル。


今は、蕁麻疹の薬、飲んでいません。

普段は平気だけれど、家に帰るとポリポリ掻いていたりします。


精神的なもの?本当に参ります。

私デリケートだからなぁ~???


これ以上慢性化させない様に、抑えたいものです。