積丹オフショアブリジギング第7戦!!! | 北海道offshore挑船記!!

積丹オフショアブリジギング第7戦!!!

今シーズンの積丹ブリジギング第7戦は8月17日。

今回も日曜日なのでいつものメンバーが集合と思っていたら…お盆休みなのか知ってるの爆釣王のIさん位(^_^;)

相棒さんもお盆でお休み?かと思ったけど、5時出港と間違えて俺達が出るとこを漁港から見てたらしいです(笑)

いつものゴリさんも相棒さんも居ないし、7人位の団体で来ていた方々も居たので、珍しく左舷のミヨシでスタート♪

朝イチ食うか食わないから心配でしたが蓋を開けてみればプチお祭り開催!!

得意のポキロンで4匹!!!


ナマラジグでも1匹!!!

早い段階で5匹ヒット…サイズ的には寂しいけど数釣りも楽しい。

朝は早いジャークには反応がなく、ゆっくり目のワンピッチで毎回食わせてのタイミングを作るのが有効だった思います。

他にも朝の段階で5匹釣った方も似たようなジャークだったので、一応正解って感じでした。

ただ…朝マズメを過ぎて「ベイトのオオナゴを追ってブリが浮いた状態」になると、朝のパターンは通用せず(汗)

浮いたブリをジギングで狙うのは俺には難しい作業なので、底にもいるブリを狙いましたが…俺の引き出しでは食ってくれず4時間おさわりもなしのノーバイト(T0T)

渋い時間にいかに釣るかってのは永遠のテーマだと思いますが、まだまだ修行が足りないですね。

特に過去の釣果も含めて「このやり方で釣ったことがある」と言う成功体験に縛られ過ぎなとこがあって…思考回路を書き換えなくちゃと思うのですが中々ね(汗)

今週末も天気大丈夫そうなのでまた浮いてきます(^-^)/



にほんブログ村
にほんブログ村