久々の演奏会 | 異世界と現実の狭間

異世界と現実の狭間

異世界と現実世界で起こったことを気ままに書くよー(笑

2月からほとんどINしてなかった異世界ですが、演奏会があるのを思い出して行ってきました。

140412キホ演奏会二次会

演奏会中に撮るのを忘れて二次会の写真です。
二次会はなぅ行われています。
元気な人が多いと明け方近くまで二次会が続いたりします。(^^;

演奏したい人が並んで順番に演奏するルールです。
私のように他の鯖から来てる人もいっぱいいます(^^

鯖ごとに色んな演奏会が催されています。

この演奏会に参加するのは2回目。
私は、キャラがまだ育ってないので鑑賞だけなのがさびしいところです。
楽譜を書くスキルと演奏するスキルを上げないとなかなか自分の曲が演奏できないのが辛いところ。
合奏で人が足りなければ、その場で募集すればみんな手伝ってくれるのでいいんですけどねー。

自分の分の楽器くらいは用意しないといけないとは思うんですけどねー、
なにせメイン鯖じゃないだけに戦闘スキルも低いのでお金稼ぎも一苦労です。
楽器も以前に比べて増えてますしねー。
リュート、マンドリン、ウクレレ、フルート、ホイッスル(ピッコロ)、シャリュモー(クラリネットの祖先)、ロンカドーラ(民族楽器。尺八みたいな音)、小太鼓、大太鼓、シンバル、ハンドベル、チューバ、リラ、シロフォン、エレキギター、ヴァイオリン、チェロ、ピアノ。
18種類もありますね。(^^;
このうち、ハンドベル、エレキギターは昔にイベントで出ただけなので入手が困難です。
ヴァイオリンもイベント品なんですが、まだ最近なので入手は比較的楽。
チェロは高いしピアノなんて庶民はなかなか買えませんよー(><

歌のスキル取るならマイクが必要だけど、マイクもいい値段するのよねぇ。(==;

あら、ブログ書いてたら二次会終わっちゃった。(^^;
ではまた次の機会に色々書きたいと思います。