ごぶサタデー再び(苦笑 | 異世界と現実の狭間

異世界と現実の狭間

異世界と現実世界で起こったことを気ままに書くよー(笑

またやってしまいました(^^;
1年以上ぶりでございます。

去年は仕事が変わったり色々忙しかったので全然書いてませんでした。(^^;
風邪で寝込みながら徘徊しておりましたらアメーバを思い出し、INしたらわけわからんになっておりまして。(^^;
全然やってなかったピグのライフをつついたら見事にハマってしまい、2月始めから再デヴューしております。
その後、1個しか埋まってなかったチャレンジカードを埋めるべく、ピグであっちこっち赴き、ぐっぴぐの楽しさを覚え、ようやく「来たよ」のお返し訪問ができるようになったところです。
今のノルマは毎日100ぐっぴぐもらうことですwww
2日連続で1000ぐっぴぐもらったのですが、神になるのもなかなか大変だと実感し、カリスマで妥協している次第ですwww

ワールドとアイランドも始めました。
時期的にバレンタインクエストが多く、こなしきれないので他が落ち着くまでカフェは見送りです。

見かけたら遊んでやってくださいませ。(^^


異世界もアップデートで結構さまがわりし、全鯖展開を始めたので忙しくなってきた・・・はずなのですが、そこは基本はまたーりなので全鯖演奏1歌1作曲1になるのはいつになるやらー。

異世界オフィシャルではJASRA○から著作権使用許諾を受けなければいけない曲は演奏禁止になってしまったのですが、オリジナル曲なんてなかなか作れませんので、リアル作曲スキルを上げるために、お気に入りな曲を耳コピして作っている最中ですが、こちらもまたーり進行w
ピアノやヴァイオリン、チェロ等新しい楽器も実装されてきているので、昔諦めた曲も今ならいけるかもー、と思っている次第でございます。

でも専用作曲支援ツールが新楽器や歌に対応更新されていないので、こちらもどうにかしないとー、と思っているのですが、やはりこちらもまったり進行でーw

やりたいことはいっぱいなのに進まないのも歳なんですかねぇ。(^^;