ワタシ

四柱推命に出会った翌年が

天剋地冲の年だった。

なかなかのタイミングだったと思う。



天剋地冲は60年に一度の最も悪い年。

またの名を


【破壊と創造の年】



創造の前には破壊が起きる。

破壊なくして創造なし!



もし

四柱推命を知らずに

「アナタは来年【天剋地冲】です。」

って言われたら

すごく怖かったと思う。

なんだか恐ろしい事が起きるんですね〜

って身構えたと思うし

そんな事は知りたくなかった…

と思っただろうな。



でも

その意味を教えてもらっていたから

心の準備ができて

軽くウェルカムな気持ちにすらなった。



あの頃は

メンタルが壊れてて

どうにか、何とかしたかったから

じゃあ

いっそ自分からボコボコにして行こう!

という覚悟ができた。 



そして

気持ちが定まったから

自分の中の『あたりまえ』とか

刷り込まれた『常識』の意味を

ひとつずつ確認してみよう。

と思えた。



はじめは

次々とひっくり返る

自分の『あたりまえ』に

唖然としたけど、

そのうち

なんの疑問も抱かずに

言われたことを鵜呑みにして生きてた事が

コントみたいに思えてきた。



そして

たくさんの勘ちがいに気づけた。



半世紀越えの『常識』に

いちいち疑問符をつけていくのは

疲れるし、どんよりする時もあったけど

必要なタイミングなんだ。と

自分の中で納得できてたから

最終的には楽しくなってた。



だから



天剋地沖は怖くないし

自分の破壊と創造は

大変だけど

けっこう達成感があるよ。

ってお伝えしておきたい。



と思います♪


うまいやつです。