約4年ぶり?に胃腸炎になりました




もう治りかけですが
その時の様子を簡単に書きたいと思います😅








義実家にお泊り中
息子が夜中に突然嘔吐
発熱37.8度
腹痛を訴える




この時点で疑う
(胃腸炎では…?)






夜間救急へ連れて行き
かんちょうと解熱剤を貰ったけども



車内や帰宅後の嘔吐でスッキリしたらしく
寝てしまったので使わず…





吐いたところをマスクして、手袋もつけてハイターでキレイに拭きました。







翌日の病院で胃腸炎と診断され
吐き気止めの薬と整腸剤をもらう






どうやら胃腸炎が流行ってるみたいです







あとはうんちで全部出ればOK!
というところで自宅に帰宅。





ホッとしたところで
私に感染!😱







胃がムカムカして
寒気がする





腰痛もちょうど悪化していたこともあり
動きたくなくて
しばらく横になって様子を見てたけど
母の勧めで病院に行くことを決心






なんとか病院へ行くも
急に具合悪くなり、ベッドに横にさせてもらった途端
嘔吐…








吐き気止めを、処方してもらい帰宅






しつこい寒気と、立ち上がれないほどの気持ち悪さで
トイレの前で倒れてました






夫は夜勤のため居なくなり
実家に泊まるのに父が迎えに来てくれ
動けない私の代わりに洗濯をしてくれた




動けるほどの状態になってから実家へ移動





着いてからも倒れ込み
横になって休んでました






吐き気止めの薬が効いてきたところで
ようやく動けるようになり、食事もとれ
なんとか子どもたちを寝かしつけれました






夜中も寒気と戦いながら
授乳








翌朝には熱は下がり
お薬のお陰で吐き気もなく動けれました






まだ気持ち悪くなるときもあるので
帰りたくないけど帰宅。







案の定
洗濯物も片付けてくれてないし、食器もそのまま
夫はぐっすり。






私が気持ち悪くて動けないときも
娘が泣いたら私のところへ置きにきたり
やってほしい家事はまったくやってくれないし
その上、中途半端に色々やって、余計に仕事増やされるし





こいつが胃腸炎なればいいのに…!




と心底思いましたよ😠



 




そもそもせっかく治療した腰をまた痛めたのも
義実家にお泊りしたからだし



自分の具合悪いときに
気遣うこともされ無い事に
夫への信頼はだだ下がりですっ。







今は私も息子も
治りかけてるので、なんとか残りのゴールデンウィークを楽しめそうです









以上、胃腸炎になったお話でした
みなさんもお気をつけてください💦





最後までお読みいただきありがとうございました







イベントバナー