これは
価値観の違いっていうのかな?





という出来事が
夫との間でありました







うーん
価値観……ってよりは

『考え方』かな!?





最近
夫とプチ喧嘩しました






『新しくできたショッピングセンターに行くけど行く?』


夫から誘われ




晴れてるし、平日だし、園も春休みに入ったし…
お出かけしたんですよ







私は久しぶりのショッピングセンターで
すっごく嬉しかったんです






息子に絵本買ったり、新しくできた店舗を見たりして
ウィンドウショッピングが新鮮で楽しかったんです





そしたら、帰る頃に…



夫『夕飯食べてこうか』



なんて珍しいこと、言ってきて!



私『え、いいの?!』



と私はテンション爆上がり





夫『うん、なんでも良いよ』





なんでもいいの?!✨





私『あの店のテイクアウトにしようかな?』
『いやいや、あそこで食べるのもいいな!』
『おしゃれなお惣菜買ってくのもありだな』



『どうしようかなー!✨』





と悩んでたら




夫『でも、このショッピングセンターからは出ようよ、そして別のショッピングモールに行こう』




と夫が言い出しました






私の頭は『え?なんで??』とはてなマークだらけ




夫曰く

このショッピングセンター内をエレベーターで移動するのが面倒くさいらしい。








時刻は16時



0歳の娘はベビーカーでぐっすり
息子は少し疲れつつある様子







目の前にはフードコートやお惣菜コーナーに直通のエレベーターがある状態。








ここから、駐車場まで戻って
子どもを乗せ
家とは正反対の方向へ
車を20分程走らせ
子ども達を車から降ろす…





おそらく、お店に着く頃には
たくさん寝た娘は起きて
息子は車で寝落ちして機嫌最悪になることでしょう





そこから横に広い建物内に入って
フードコートまで移動、もちろんエレベーターにも乗る。


食事中
泣く娘をあやしながら、息子の食事を手伝う



疲れ果てて19時過ぎに帰宅し
お風呂、家事、寝かしつけ、夜間の授乳
をしなければならない。





という流れが想像できた。






でも、ここのショッピングセンターで
食べたり、おかずを買えば




娘も寝てるし
息子もまだ元気あるから


17時〜18時には帰れるのに!







それを





夫の


『エレベーターで移動するのが面倒くさいから』




という謎の理由で、しんどい方を選択するなんて…!





だってエレベーターは目の前にあるんだよ!!?





数歩だよ?

 


しかもこのエレベーターで、駐車場ある階まですぐ行けるよ?!






何が面倒くさいのか私には分からない…!!

 



私はむしろ


ここからわざわざ
自宅とは反対方向にある
ショッピングモールに行くことのほうが






断然、面倒くさいが!?







と、説明しても
頑なに拒否する夫






『じゃあ私が一人で移動してお惣菜買ってくるよ』




と言っても拒否




夫『俺はもうここにいるのが嫌なんだ、なんでショッピングモールじゃだめなの?いいだろそこで』



頑なになった夫にはもう何を言っても無駄




私は
テンションだだ下がり





ここで食べてみたいお店もあったし
買ってみたいお惣菜だってあったのに…!


このお店だから
すっっごく楽しみだと思えたのに!





目の前にあるエレベーターで簡単に行けるのに…!!





トボトボ車まで戻ると



夫は何を思ったのか
まっすぐ帰宅






理由は
私に行く気がなさそうだから。







いやいやいや
ここから料理の支度するのはもっと嫌なんですけど?

    




外食やお惣菜買ってこうって言うから
作る気なんて失せたわっ!






そして喧嘩して
結局、レストランで外食しました。







帰宅時間20時過ぎ







何やってんだ…自分🥲
これだったら、何が何でもで最初のお店で
無理やりお惣菜買って帰れば良かった…。










翌日、疲労と寝不足で
めちゃくちゃしんどかったです





以上、価値観?考え方?の違いでした









喧嘩の時に

夫には
あそこのお店で食べたり買ったりしたかったんだよ!

と伝えたけど、夫はあの店にいること自体嫌だった
って言われて



じゃあなんで
そもそも、あのショッピングセンターに行こうと誘ってきたのか…
何故に食べていこうと言ってきたのか謎すぎです。





あとなぜ家から遠くなるショッピングモールに行こうと言うのか…

帰宅途中にあるお店ならまだ良かったんですけど。
 







モヤモヤしすぎて
母と友人に愚痴を聞いてもらいましたよ

(2人とも共感してくれました🤣)





今回の件で、もう少し
自分の意見を強く言おうと
決意しました






最後までお読みいただきありがとうございます😊








そろそろ母の日のプレゼントを考えなくちゃっ



私の大好きなお菓子

ヨックモックにしようかな… 

 



こういう鉢 母好きそう

 



 コーヒー好きだしこういうのもいいかな?

 

迷います!



イベントバナー