タイトルにある通り



なんと、コロナに感染しました…

(もう治りました✨)










夜に、喉がイガイガし始めたなぁと思ったら

翌日には喉が痛くなったので

早めに病院を受診し、風邪薬をひと通りもらったのですが

夜中、寒気と関節痛で眠れなくなり

翌朝、熱を測ると38℃😱

1日動けず、ダウンしました。




そして続けて夫が

喉を気にし始め、寒気で眠れないと訴えだし

体温が38℃だったり37.4だったりして…





夫婦揃って同じ症状に違和感。





もしかしてインフル…?

心配で眠れなくなりました💦






再度病院へ行き、インフルエンザと念の為にコロナの検査をしましたら






コロナ陽性を確認😱






夫もコロナ陽性を確認。







マジかい…

二人揃ってコロナ…🥲








発熱した時点で皆でマスクを付けて、手洗いうがい、アルコール消毒を徹底してはいたけど…





下の子(3ヶ月)への感染が心配でした!💦


感染させてなるものかっ!

と、お風呂も寝る時も常にマスク装着してお世話してました







発熱もなく咳をや鼻水をすることもなかったから

大丈夫だったと信じたい…😓






ちなみに

症状は普通の風邪と一緒で

熱→鼻水→咳のみ



味覚障害や嗅覚障害はありませんでした。













一体、いつ感染したのやら…

原因を考えてみました






①息子がこども園からもらってきた



息子が先にくしゃみと鼻水が出始めたのですが

その日はうっかりマスクを付け忘れていて登園してました…😓



そして、帰ってきたら鼻水ズルズル💦

ただ、…熱はなかったんですよね🤔




それと、こども園に電話したら今園ではコロナは出てないと言われました




だからなんとも言えない……。







②息子の友達から感染?


園のお友達数人と集まって遊ぶ機会があり

そこにひと組だけ風邪を引いてる兄弟がいて…

下の子がくしゃみと鼻水、咳をしてたのですが

ちょうど隣に娘を寝かせてて…なるべく離したり、相手のお母さんも気をつけてくれたけど



数日後、娘が咳をし始めて…💦

咳のみだったけど、喘息のようになり夜間救急行ったりしてバタバタでした


もしかして娘の風邪がそもそもコロナ?

という小さい疑いです😅



日にち的には2週間前くらいなので

微妙なとこです。





③1日外出した時に感染?


夫へのプレゼントを探しにアウトレットモールに行った日がありました



平日の人が少ない日を狙って行き

午前中は貸し切りみたいなくらい人はいなかったんですけど

午後には少し増え始め

マスクをしてない観光客とかがいて…



昼食とるのにフードコートに行ったりもしましたし

人が少なかったとはいえ

感染する疑いはありました





ただ、これも2週間前くらい前のことなんです






それくらいしか外出してなくて

日用品の買い物すらも行ってない私。







おかげさまで

100日のお祝いも

スタジオアリスでの撮影も

お宮参りも

予防接種も


すべて延期💦





スケジュールの立て直しが大変😅




1番気を遣うのが予防接種





娘に何かあったら嫌なので延ばして延ばして…

ようやく昨日予防接種いきました







ようやく

写真撮影やお宮参りの予定が立てれます😅












そんな感じの近況でした





最後までお読みいただきありがとうございました。





雛人形買いました!


こちらのディズニーのひな人形にしました

ケースも買って飾ってます

 

楽天で買ったけど品切れになってるかも…

 


こじんまりしてるので

勢揃いのやつも良かったかも…😄