今月の頭に息子がアデノになってから

次に夫が体調崩して…




次に2ヶ月の娘が熱を出し…






最後に私が扁桃腺腫れ…







疲労困憊の年末年始になりそうな状況です😅






特に娘が発熱した時は

ものすごく心配しました






でも、自業自得。






息子と夫が回復したので

楽しいクリスマスを迎えるために連日買い出しに行くことがあり




絶対疲れるってわかってたのに…

張り切る夫と、自分の欲求を製することが出来なかった





いつもの私なら『子ども達も自分も負担になるからやめよう』と止めに入るのに



私も

息子が冬休みに入って、しかも夫もいるし

平日の人が少ない時に買い物できる!今の内だ!

ってなってしまい




父と母と息子のためにクリスマスプレゼント用意したくて…無理してしまいました





娘に申し訳なかったです。

大反省です。









ただ

夫が育休取ってくれてるのであちこち行けて

家族で過ごす時間ができて、息子が楽しそうで




そのおかげが

息子の不安定さが減ってきてて

悪いことばかりではなかったです






幸い娘はすぐに熱は下がってくれて

ホッとしました





しかし、私は

疲れが取れず治るのに時間が掛かりそうです。




やっぱり夫の体力についていくのは無理だった





夫は次に家族旅行を計画したがってるんですけど

私は疲れることが目に見えてるので

行きたい気持ちもあるけど、体が心配で。





自分でも忘れかかってるけど

産後2ヶ月だし!





旅行より休みたいわ!




でも

夫は仕事を気にせず家族で過ごせる時間を有効活用したいようで、じゃらんまで買ってきてて



行く気満々






気持ちはわかる

わかるよ…







でも体がついて行かないのよ🥲








どうしても行くと言うなら

至れり尽くせりしてくれる場所にしたい






…ちょっと思い出したので

ここで愚痴を吐かせてください。








喉腫れて、節々痛くて

なんとか病院に行って授乳中でも飲めるお薬もらってきたんですけど





帰宅して息子ト娘の相手をしつつ一息ついてたら

夫が急に窓を開けだして



ひんやりとした風が家の中に入ってきて

窓の下にいる娘に冷たい風が当たるわけですよ





なに?!急に!

ってなるわけですよ





『娘ちゃんに風が当たるよ~寒いよ』




と伝えて窓をしめる夫。






窓を開けるなら、一言声掛けんかい!

と苛ついてると






次に夫は





『掃除機かけよう』




『娘ちゃんが喘息になっちゃうよ』






と言い出し

カチンッ






ときました。







その言い方だと

私が掃除機をかけない事で娘が喘息になる

と聞こえ



さらに深読みすると


つまり

息子は私が掃除機をかけないせいで喘息になった





と、言いたいの?と思いまして。







私『(掃除機かけたいなら)かければいいでしょ』



と返したんですよ





そしたら夫もカチンときたらしく




夫『かければいいでしょじゃねーよ』



と。






私『なんで?掃除機したいと思うならすればいいじゃん』



夫『言い方がひどすぎるだろ』





……………お前もな?






どうやら夫は私が全く掃除機をかけてないと思ってるらしく。

掃除機かけても一部だけだろう

と。





『夫がいない時にかけてるわ!あんたが知らないだけで!』

とブチギレ。




『大体、何故体調崩してる今やらなきゃならないの?』





とさらに私はイライラ。





そして私が病院行ってる間に

散らかしてあったオモチャを片しつつ



『息子くんも遊ばないなら片付けしてくれる?文句言われるのママなんだよね〜』




と、息子に八つ当たりしてしまいました😱





まぁ息子はなんのそので、片付けしつつ

また新しいオモチャ出して散らかすんですけどね😂






そしたら

夫が悪いと思ったのか機嫌とり始めるんですよ





喉痛くて喋るの辛いし、関節痛もあって動きたくないし、そんな中嫌味言われるしで

イライラMax状態な私はとにかくそれを無視して

片付けました。




この愚痴で何を言いたいかというと…



 



息子も『ママ〜ママがやって』状態

娘も完母で離れられない状態

夫もすぐ『おっぱいじゃない?』と渡してくる




で私は自分の時間すら取れない。






掃除機くらい何も言わずかけろよ!






と吐き出したかった…!









以上です。



とにかく今は

はやく体調直したい




最後までお読みいただきありがとうございます。





そういえば、友人から

誕生日&出産祝いで美味しい物をいただきました



 

 

みかん🍊大好きな私は大喜びです✨

大きくてみかんというよりオレンジ



…私の貰い物なのに夫までパクパクと食べて

『もう一箱頼んで』と言い出してました


でもそれくらい美味しかった🥰






イベントバナー