ちょっと愚痴っていいですか‥?







最近知ってしまった

夫と義母のやり取りに






怒り…悲しみ……なんとも言えない感情が

でてきたのです‥









まぁ1つはっきりと言えるのは




ほんと何でもお母さんにお話するんですねっ💢





ってこと。









夜中夫のスマホが何故か付けっぱなしだったので

消そうと思ったらLINEが開かれててつい中を凝視しちゃったのです…











そのLINEの内容とは…







以前、私の実家で焼肉をしたことがあったのですよ

その際に父が夫にちょっと言ってしまったんです 






父「隣が空き地になるかもしれないから引っ越してこにないか?」





って。








仮に空き地になったところで、その土地が売られるかとか、そんなこと分からないですから

父は冗談で言ったと思うんですけど








それに対して夫は

「いやぁ、ちょっと通勤が大変になるからなぁ」

って返してました。


 






私自身は特に同居したいという欲も無く

でも出来るだけ実家の近くに住めれば助かると思ってます








(息子が風邪引いて園をお休みするときも代わりに預かってもらって仕事に行く事もできるので…)









で、この焼肉のときの父とのやり取りを

夫は義母に話していたんですよ…







夫→義母



夫「〇〇(私)のじいさんから隣が空き地になるかもしれないから引っ越して来ないかと言われた。丁重にお断りします笑」







義母「通勤が大変だからと断りなさい。職場の近くに引っ越したいと考えてるということも言いなさい。」







夫「話が変わったからそこまで言えなかった〜」







義母「これからもこういう話が向こうからあるだろうから、通勤が大変なのでいずれ職場の近くに引っ越したいと考えてるって言いなさい。私ちゃんは何て言ってるの?」






夫「その場にいなかったから何も言ってなかったよ」

(※いました)






義母「私ちゃんにもいずれ引っ越したいということを話しておきなさい。」







夫「うん」










ていうLINEのやり取りがありました。










※ここからめっちゃ吐き出しますので

ご注意ください😅











いやいや本当に何でも話すよね?!

40も過ぎてるのにお母さんに相談しなきゃ

なんにも決められないのですか?






そして

あなたが一緒に生活してるのだれー?






お母さんに言う前に私に言ってくれー!








怒り心頭です!








ちなみにこの話題…

結婚してアパート決めるときにも出たんですよ







二人で話し合いして

「お互いの実家とは同居しない」とも決めてました。






私は

子育てに不安もあるので、実家の近くだと

安心できる




職場の近くに引っ越したいというけど、異動するたびに引っ越すのか?

それはついて行けない




と意思も伝えてました。


  






そして…




家を決めるときは

その時の不動産の方が


「奥さんの実家に近い方が良いですよ!」


「奥さんとこれから産まれるお子さんの為にお父さん頑張りましょう!」





的な感じでプッシュしてくれて

最終判断は夫に任せて今のお家を決めたんです






それを後になって

あーだこーだ…




やっぱり引っ越したい

だとか

我慢してここに住んでるだとか…






うるさーーい!!💢


しつこーーーい!!









ちなみに

職場の近く=義実家の近く



なんですよ









誰が行くか!!

そんなとこ!!










私の方も

丁重にお断りさせて頂きますわ!









だって…



子育てしつつ、家事しつつ、仕事しつつ

頼れる人も近くにいない中で

義母の近くに住む…







なんて生活

私にとっては地獄ですよ!?







世の中には電車で2時間通勤とか

それ以上の人だっているっていうのに







たかだか

車で45分の通勤でぶーぶー文句言うなんて

弱い!!弱すぎる!!












それと、

もともと同じ職場で働いていたから言えるけどねぇ…






夫の8時間の仕事内容よりも





 



私の4時間のパートの仕事の方が

遥かにキツい!(笑)






現に、出産して働き始めてから身体壊しまくりですし










義母も夫も甘すぎる!!










義母も

同じ女なら、たかが通勤で文句いう自分の息子よりも

家事育児仕事してる母親の味方をしてくれよ💢






って思うんですよ!









まぁ義母の本当の狙いは

我々を義実家のそばに住まわす事なのは

薄々気づいていますが…









それは断固拒否します!

そんなことになったら、私の心がやられる!💧








私は、夫から

「引っ越したい」と打診されたら








離婚覚悟で拒否すると思います…








自分の妻よりも

お母さんの意見を重視する傾向にあるし




そんな人と今後生活をしていく自信なんてありません










てゆーか

そんなに引っ越したいなら


どうぞお一人で!





なんならお母さんと一緒に暮らしたらいかが?












って感じで…ここ数日

怒りまくってました。








あと私の父をバカにしたような感じも見受けられたのでそれもムカつきました





(私も義実家のことボロクソにブログで言ってるけど、親には言ってないし)











吐き出しまくってすみません💦

お見苦しかったと思いますが…




最後までお読み頂きありがとうございました。





でも

ちょっとスッキリしました😂







最近久しぶりにパワーストーンつけたり飾ったりしたいと思っています





やはり浄化してくれたり守ったりしてくれるらしいので、今の邪気だらけのわたしには良いかも😅




ですが!





買う余裕は、ない(笑)



キレイだから見てるだけでも癒やされます✨

 

 

 

 

 

 




イベントバナー