イベントバナー




遂にこの間

夫から言われました



「私のパートの給料から月5千円を家計に入れられないのか?」


と。








言われたのは

週に一回の食料品や日用品の買い物の時でした。



 


私に家計の管理をさせてくれると言っていたはずなのに一向にやらせてくれない夫。




夫が財布を持っています。







いつも食料品を買ったあとに

オムツ等を買いに行きます。






オムツってかなり消耗品ですよね…

たまたま安くなっていたので

2つ買っておきたかったのですが





夫「私ちゃんもお金出してくれない?」



私「え?(急になに?)今財布持ってないよ」



夫「2つ買うには足りないんだよね」




家計用のお財布には1万1000円




私(いや、あるじゃん。オムツは2つ買っても2000円しないんだけど)




どうやら夫は来週分に一万円とっておきたいらしい。

でも私も財布持ってなかったのでオムツは1つだけにして無事に買い物終了。




そして車に向かう最中に言われたのです。





夫「私ちゃんも月に5千円くらい家計に入れれないの?






私は

(やっぱり言ってきた…)

と思いました。





こう言われると少し前から予感はしてたのです。








正直、私にとって月5千円は今は厳しいのですよ…

というのも長引いた風邪のおかげでいくつも病院へ行き医療費が多くかかってしまったうえ、1ヶ月近くパートにも出られなかったので収入も期待できない。




という状況です。







保育費や、生命保険のお金だって毎月かかるし

美容室だって4ヶ月も行けてない…

息子の為の貯金も僅かでもしたいし

たまには自分の好きなものだって買いたい…






むしろ

月5千円くらい夫の給料でなんとかしてほしいけど?








そんな思いが頭を駆け巡ります。







ちなみに夫がこう言ってくる予感がした出来事がありました…





数ヶ月ぶりに行きつけの雑貨屋さんに行きまして

そこで可愛い食器を見つけ、久しぶりに買い物をしたのです。



家族3人分のお皿とカワイイ缶です。

全部で2千円ほど。







早速家で洗って水切りかごに置いておいたら

仕事から帰ってきた夫がそれを見つけ

無言で缶を手に持って目で訴えてきました。




そして一言

夫「これ買ったの?」




私「(あっなんか納得いかない顔してる)うん、そうだよー。久しぶりに立ち寄ったんだよね」




夫が「ふーーん、缶はどこに使うの?」



私「(どこでもいいだろ!)どこにしようかな〜」





お皿を手にとって

夫「こういう系が好きなんだ?」




私「かわいいよねー」






っていう感じで何かと突っかかってきたんですけど

その夫の顔がもう「無駄遣いしてる…」って言ってたんですよね



新婚生活をスタートしたときに何度も見た顔でしたよ…





それがあっての今回のお金の話なのです。






っていうか

月5千円出してって言われたけど

私、もともと息子関係の物だとか日用品の物も買ってるんですよ。


いちいち夫に言わないだけでおそらく5千円以上使ってるんですよね

(レシート叩きつけてやろうかな…💢)




ある意味月に5千円で済むなら私的にはいいのかも知しれない…と前向きに考えることにします。

今は厳しいからもう少ししてからになりますが。








ちなみにムカつくのが


夫も先日FX的なのをやりたいと言い出し

やらせて欲しいと言われ仕方なくOKしたのですが



結果5万円失いましたよ





私の2千円の買い物なんてこれに比べたら

全然カワイイものですよね?!






ということで、ここで言わせてください…





「自分の無駄遣いは良くて私はダメなんかい!

このケチ男!!」






ふーーーっ




スッキリ!!





今回も愚痴らせていただきありがとうございます✨

ここで言いたい事を書けて気分も晴れました✨✨



次回も愚痴らせていだきます〜。






私の好きな食器

可愛いし軽くて丈夫!

産後の腱鞘炎で手首が痛いときに出会いました。

軽くて感動。

かなりオススメです。

 

  

 



イベントバナー





cibieri1207のmy Pick