起きてるのに乗り過ごしました | 山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

地元が一番♪葉山在住ソプラノ歌手・山瀬香緒のブログ☆

ぎゅうぎゅうのスケジュールも今がピークかもしれません💦



私の大好きな地元の本番に加えて

都内の各本番に向けても春から頻繁に稽古やレッスンのスケジュールが入っています。



先日も夕方まで都内で稽古。



私が不在なので、

小3息子には、下校したら自分で支度してバスで習い事に行ってもらいました。



習い事が終わる頃、ちょうど私も息子の通う教室付近まで帰ってこられる予定だったので

帰りは一緒に帰ろうね♪と、約束してました。



稽古を終えて、急行でユラユラ。。。

都内各所から地元へは、急行で1時間以上かかります。


寝てはいませんでした。

起きていました。

そもそも座れず立っていました。。。



地元が近付いてきて、

「次、各停に乗り換えだ」

と思った記憶はあるのですが、



ふと気が付いたら

あんまり見覚えのない駅の景色。。。



え‼️と思い、

ドアが閉まる寸前に急いで降りました。



起きていたのに。。。

ボーッとしてしまったのでしょうか、、、

急行で二つ先の駅まで乗り過ごしてしまいました😭



地元駅に戻る側のホームに移動し、

息子に電話をかけ、乗り過ごした旨を伝え、

待ち合わせ場所でそのまま待っていてもらいました😣

キッズスマホ持たせてて良かったー!😭



約束の時間から30分近く一人で待っていてくれた息子、、、

大人たちが大勢行き交う中でじっと待ってて心細かったことだろうと思います。。。



ごめんごめん🙏と詫びながら息子にかけよった私を、

息子は「大丈夫大丈夫!ママ大変だったね☺️」

と優しく迎えてくれました😭😭😭



私も息子に普段からもっと優しく接しなければ、、、と、

日頃の自分から、乗り過ごした自分まで含めて大反省。。。



過密スケジュール&疲れも今がピークかな!

乗り切って、各本番、良い演奏をお届けしたいです🎵☺️