娘の幼稚園グッズ♪ | 山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

地元が一番♪葉山在住ソプラノ歌手・山瀬香緒のブログ☆

娘の幼稚園入園にあたり、いくつかのグッズを作りました♪☺️ 




お着替え袋と、うわばき袋💖






お弁当袋と、ランチョンマット💖




ちなみにうちの子が通う幼稚園は、グッズは全て市販品で構いません。

が、ちょっとだけお裁縫を心得てる身としては、子供の入園グッズはぜひ手作りしたいものです♪😆




とか言いながら、なんだかんだ忙しすぎて、

作ったのは4月に入ってから💦

入園数日前にダダダーッと作ったのでした🤣


たしか、4年前の長男入園の時もそうだったなぁ😅

長男の時は初めてだったから張り切って、必要品以外にも同じ布でいろいろ作ってました♪😆

写真残ってた♪






長男入園の時お腹にいた娘がもう入園❣️

感慨深いです✨✨