ジオラマキット。作ってみました♪ | 山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

地元が一番♪葉山在住ソプラノ歌手・山瀬香緒のブログ☆

先日、念願の鉄道博物館にパパと行ってきた息子♪



だいぶ前からジオラマ作りたい作りたいと言われていて、だけど作っても保管する場所が無いよ〜💦大人になってお金持ちになったら大きなお家建てて大きなジオラマ作りなよ〜😁とか言って、ジオラマ製作はなるべく先延ばしにしようとしてきました😅



だってホントに保管困る💦



ところが、鉄道博物館でパパにおねだりして買ってきちゃったんです、コレ‼️😳



えぇ〜🤣💦

と思ったけど、息子はもう今すぐにでも作りたくて仕方ないのを説得し、

今日はもう遅いから、明日からね、明日から‼️



と言って寝かせました🥱



翌朝、、、早起きして私の手が空くのを待ってるじゃないですか🤣

一年生男子の情熱スゲーな😳



、、、というわけで、製作始めました‼️



中身確認したら初心者用のとってもコンパクトなキットで、出来上がりサイズもとても可愛らしいものになるようなので、、、



まぁ、なんとかどこかに置けるか。。。と。

見切り発車ですが😑



実はジオラマ作りたくなった息子の気持ち、分かるんです。

だって実は私こそ、図画工作大好きー‼️😆

本職の音楽よりも美術製作の方がのめり込んでしまう😳



そりゃ楽しいよね〜♪😊



いざ始めたら、、、アレ?

息子は説明書を読み、必要パーツを私に渡してくるアシスタントになってるし😳

作ってるのほぼ私だし😳



いや実際、作るパーツひとつひとつも細かくて扱いもかなりデリケート💦

一年生にはかなり難しいね😅💦

息子どころか、この手の作業に自信アリの私でもけっこう神経使う作業の連続でした😵‍💫



その間、息子は傍らで製作を見守り、

時に出来そうな作業は一緒に取り組み、

自分には手に負えない作業になると、

ママ上手!ママすごいね、ママはジオラマ作りの天才だね!

と、いちいち褒めてくれたりして(息子、アンタいい子だね〜‼️😆)笑



あくまでも息子の希望するレイアウトに仕上げるべく、母は三日間ほど時間を見つけては頑張りまして😆



出来上がりました〜♪🤗



監修:息子、 製作:母。笑












我ながら、いい出来ですわ笑

なんならパッケージの見本写真のよりいいじゃん笑😁

息子も、わぁ❣️❣️すご〜い✨😍✨

と喜んでくれました‼️✌️



作業の細かさを横で見て、自分にはまだ難しいみたいと悟った息子。

ひとまず、すぐにジオラマが拡大することはなさそうで母はホッとしてます笑



けどやっぱりモノ作りは楽しかったよ♪



出来上がったものを大事そうにウットリ💖眺めて、「ママと一緒に作って、すごく上手にできた✨✨」と満足してくれているようなので、



これでメデタシメデタシです✌️