子連れでも本当に寛げる素敵なカフェ!木場のルルさん | 山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

山瀬香緒☆ちびっこちびこの葉山ライフ

地元が一番♪葉山在住ソプラノ歌手・山瀬香緒のブログ☆

先日、オペラ歌手仲間のママ友と子連れで集合しました♪

子供はそれぞれ3歳、2歳、1歳。
全員男子‼️3太郎くんたちです💕

で、集合した子連れに優しいカフェが最高‼️

{2B3E4A72-5ADB-4025-A7EC-88B469E7C501}

木場にあるルルというお店。
なぜ遠い木場⁉️かというと、メンバーが大宮在住(運転◯)、浦安在住(運転×)、葉山在住(運転◯)の三組だったから😁



店内は広くて明るくて、子供をイスに縛り付けずに広々のびのび、好きなように遊ばせておきながら、大人同士ゆっくりおしゃべりできました✨✨



その上メニューは全てオーガニックで、子供も安心✨✨
デザートに食べた手作りイチゴソースのかき氷もソースが美味しかった〜💕ほとんど息子に食べられちゃいました😃

{F8FEE7DA-1613-42D9-A469-4DA816BA7B56}



子連れに寛容な飲食店でも、普通はやはり席に座らせておくのが基本、子供が飽きて騒だしたらもう大人同士のおしゃべりはままならなくなりますが、、、
ルルさんのような、子連れでも本当にのんびり、ゆったり寛げるこんなお店があったことに驚きでした👀✨✨

{741ACE30-0723-4748-A35C-F299B0B3FD01}

{C8CAD7D3-5961-4988-BC24-C0D08D73CFBD}

{12903D96-52E8-4499-A59D-B8495767A001}

{7C41A3BC-909B-4960-9E6B-DF602C6EEBA8}



我々だけじゃなく、他のお客様のお子様たちも、こんなに自由に遊んでいられながら、窓側のテーブル席ではパソコン広げてお仕事しながらコーヒー飲んでる大人のお一人様客もいるという。。。

店内のレイアウトが上手に考えられてるのかな?不思議と、大勢の子供たちがテーブル席の大人のお客様の邪魔をしに行かないということ‼️

子供は好きにしてるのに、他のお客様に我が子が迷惑かけて謝りながら食事するといった場面にならなかったです👀

あ、子供同士は他のグループの子にもお互いちょっかいも出します。
でもそこはお互い様なので、ママさん同士も一声かけあいながらで、全然大丈夫でした☺️



こういうお店が地元にもあったらいいのにーーー‼️‼️‼️😆
と心底思いました‼️





そしてすぐ目の前には、大きな大きな公園もあり♪♪🌲🌳☘️
3太郎くんたちがいよいよ室内遊びに飽きてきたタイミングで、公園遊びにスムーズに移動できて、ホントに助かりました♪

{C733811B-A568-4C30-90F1-5EB6E4522587}

{B5480D74-FCCB-4B65-A522-799BD2E4AE0E}


子連れのお出かけでありながら、大人のおしゃべりものんびりできて、こんなにラクに過ごせたのは初めてかもしれません✨☺️✨