17年11月1泊2日の仙台の旅行記です。

初めての宮城県、初めての仙台です。

ちょっと用があり行ったのですが、せっかくなので1泊して観光もしようという事になりました。

 

 

大宮駅からはやぶさに乗ります。

 

 

結構座席が広めでした。ボストンバッグを置いても余裕です。

 

 

仙台駅に到着しました!

 

お昼まで少し時間があるので、お土産を見て回ります。

 

 

笹かまぼこ。箱に入ったちょっと良いのから、袋入りのリーズナブルなものまであります。

牛タン。これは芯たんといってタンの中でもやわらかい部位だそうです。

こちらはちょっとお安めです。

 

 

 

 

ずんだ茶寮のずんだ餅。これは買うと決めてたので、帰りの日に買って帰ります。

 

 

 

 

 

色々なずんだ商品があって何を買おうか迷ってしまします。

きのこの山やカントリーマアムなどのメジャーお菓子のご当地とか大好きなので、厳選するのが難しかったです。

 

 

 

萩の月も大好きなので絶対買って帰ろうと決めてました。

 

 

ちょっと早いですがお昼ご飯にします。

 

 

あらかじめ駅にどんなお店があるかリサーチしていたので、お店は決めていました。

こうやというお寿司屋さんです。

 

 

 

 

店内はそこまで広くないです、カウンターと座席が数席ずつあります。

 

 

 

 

 

注文したのは確か松島1,980円だったと思います。

うーん。正直期待していた程新鮮ではなかったかな。

たまたまだったのかもしれないですが、これくらいのクオリティーだったら海なし県の地元でも同じ金額出せば

もっと美味しいのが食べれると思います。

次の日市場の鮮魚屋さんでみかけたパックの1,000円位のお寿司は見るからに新鮮でとても

美味しそうだっただけに残念です。