17年8月タイ4泊5日購入品の紹介です。

 

 

今回購入したもの全部。2/3位が食べ物です。

 

レイズ。2in1の名の通りエビの焼いたの(名称不明)とグリーンカレー味がが入ってます。

 

トムヤムクン味のカップラーメン。

お土産と自分用にBIGCスーパーで3個入りのを3つ買いました。

これすっごい美味しくてもっと買ってくれば良かったと思いました。

 

グリーンカレー味のカップラーメンも。

これも美味しかったです。

チャテュチャックウィークエンドマーケットで買った野菜チップたち。

左からかぼちゃ、紫芋、タロ芋。

味は特に付いてなく、素材の味のみでした。

かぼちゃが日本のかぼちゃみたいに甘味がなくてちょっとがっかりでした。

左はシュリンプチップ。エビの味がして美味しかったです。

右はカシューナッツに味が付いたもの。これはどんなだったか忘れちゃいました!

 

クノール製トムヤムクンの素

トムヤムクンスープの素。これ1回家で作ってみたけど、私的にはイマイチでそれ以来です。笑

ロンガンのハチミツ

これとは別のものだけど、チューブのはちみつを買いました。

チューブだと使いやすくて良いです。

原産国はタイではなかったと思います。

 

タイ限定ご当地プリッツ

ラープ味とトムヤムクン味のプリッツ。

 

タイ・バンコクのおすすめお土産 お菓子 ポッキーのマンゴー/チョコバナナ味

マンゴーとチョコバナナ味のポッキー。これはタイ限定なのかな?

10個入りとかで売ってるのでバラマキ土産用に。

2つとも普通に美味しかったです。

このドライマンゴーは行く前おすすめと聞いていたので買ってみました。

「タイ・バンコクのおすすめお土産!絶対喜ばれるお菓子、雑貨など32選!」 トップ画像

こちらもタイ限定のコアラのマーチマンゴー味。

Amazon | モッコナコーヒー MOCCONA GOLD インスタントコーヒー 3in1 ...

そして何気に1番気に入ったのがこのコーヒー。

MOCCONAのTrioGOLDというコーヒー。

3in1でコーヒー・砂糖・ミルクが入ってるのなんだけど、甘さとか丁度良くて食後とかちょっとお腹空いた時とかによく飲んでました。

この味が忘れられなくて通販とかで探してるんだけど、結構高いんだよね。

また飲みたいです。

 

あとはジャスミンライスの真空パックのやつとか、ナンプラーとかチリソースとかもスーパーで購入しました。

 

【総評】

タイは毎日暑くて歩いて行動するのは結構大変でした。

でも南国なのでフルーツは安くて美味しかったです。

食事はちょっと良いレストランとかは美味しかったけど、安い食事は当たり外れがあるって感じです。

バンコクは想像以上に栄えていて大きいデパートやショッピングセンターがすごくあって回り切れません。

今度はプーケットとかチェンマイとかも行ってみたいです。