タイ4日目後半です。

オプショナルツアーにはアユタヤ遺跡巡りと象乗り体験が付いてます。

タイに来たら絶対に象乗り体験はやりたかったです!!

何頭も象が待機していて、次々に乗っていきます。

乗った目線はこんな感じです。

ゆっくり歩いてくれるので、多少揺れますがそんなに怖くありません。

他にも街を歩いてる象にたくさん会います。

途中休憩がてら水浴びしたりします。

大体20分~30分位乗っていたかな?あっという間でした。

こんなに

象乗り場では餌やり体験もできるみたいだったので、これは自費ですがあげました!

象ってこんなにまじかで見るの初めてだったけど、目が穏やかですごく優しい目をしてるんですよね。

私の好きな動物に仲間入りです♪

全員の象乗り体験が終わったらまたバスでバンコクまで帰りました。

インターコンチネンタルホテルで解散です。

BTSでチャノンシー駅まで行き、ラライサップ市場で何かお昼ご飯を食べる予定だったけど、やってなかったのか見つけられず、

行き当たりばったりで地元の人が行くような食堂みたいなお店に入ってみました。

トムヤムクンとガパオライス。

トムヤムクンは結構酸味が強いタイプでした。

ガパオライスはちょっと想像していたのと違いました…。笑

その後シーロムコンプレックスショッピングセンターに行きました。

結構若向けの服とかスニーカーとかカフェとかあって楽しかったです。

16:00~マッサージを予約してたのですが、時間があったのでディーン&デルーカで休憩を。

ブルーベリーのソーダだったと思います。

マッサージのお店はパッポン通りにあります。

この通りは偽ブランドが売っていたり、夜は歓楽街になるので、あまり遅くには行かない方が良さそうです。

アジアハーブアソシエーションというお店です。日本語のHPがあり、そこから予約してました。

オイルマッサージ全身3時間の予約をしてて多分日本円で7,000円位とタイではかなり高級だと思うんですけど、

たまたま人が悪かったのか全然良くなかった!

強いだけで、リンパが流れてないから足のむくみがあんまり取れてなかったし、どこかのお店で1,000円位でやってもらった

時の方が断然気持ち良かったです。

そこらへんのお店で十分だったなと勉強になりました。

その後は夜ご飯です。ソンブーンというお店で、プーパッポンカリーが有名なお店です。

お店の前に蟹さんが並んでました!

プーパッポンカリーSサイズ、空芯菜炒め。これとお茶を頼んで2,000円位でした。

どちらも美味しかったです。

やはりガイドブックにも載ってる有名店なので日本人観光客が多かったです。

ご飯を食べて、ホテルに戻って荷物を取りに行き、フロントで呼んでもらってタクシーで空港まで行きました。

夜なのに人がいっぱいでした。

帰りはスクートです。スクートはLCCなのに座席は一般の飛行機と変わりありません。

お茶とサラダラップとチョコです。

このお茶は砂糖入りのでした。タイのお茶は砂糖入りとそうでないのがあるので、表示をよく見ないと間違えます。

このサラダラップ美味しかったです。

ドンムアン空港を0:45に出発し、成田空港に8:50に到着しました。

機内ではほぼ寝てました。

でもどうせ帰国日はほとんど何もできないしホテル泊まって8,000円払うなら夜までめいっぱい遊んで飛行機で寝てて

次の日の朝もう成田に居る方が時間の使い方としては効率的で良かったです。

次は買ったものや振り返りをしたいと思います。