タイ4日目・前半です。

4日目は機内泊で夜の便で帰るので、朝チェックアウトして荷物だけ預けてきました。

この日も午前中オプショナルツアーを予約してました。

集合場所へ行く前に1つ行くところがあります。

朝6:00頃なのにもう八百屋さんや果物やさんは準備し始めていました。

 

ソーブンプラゴップパーニットというお店にカノムバービン(餅米とココナッツミルクの焼き菓子)を買いに来ました。

朝5:00~やってるみたいです。

 

お肉屋さんかなー。

タイはどこにでもマッサージ屋さんがあって1時間800円とか。オイルマッサージでも1,200円位と激安。

何日目だったか忘れたけど、時間が余ってふと入ったマッサージ屋さんでフットマッサージ1時間したら、むくみが取れて履いていた

ショートパンツがスカスカになりました!

時間があればまた行きたかったけどそれ以降はいけなかったです。

 

朝6:30にシャングリラホテルに集合です。

ロビーからはチャオプラヤ川が見えます。時間になるまでさっき買ったカノムバービンを朝ご飯に食べました。

大体15名前後でバスに乗りアユタヤまで行きます。

水上マーケットと同じで午前中のみ往復のバス代と水1本がついてベルトラで3,500円程でした。

40分位は走ったと思います。結構田舎まで来ました。

 

到着!
 

野良犬ですかね?

 

ワットヤイチャイモンコン

 

何かを祭ってある所に何故かドラえもんが…

 

 

 

ワットヤイチャイモンコンからまた別のところへバスで移動します。

またわんちゃんがいました。

 

ワットマハタート。

昔お寺から仏像を盗もうとしたけど、頭だけ落としてしまってたまたまそこに木が生えてこうなったと言われてるみたいです。

首無しの仏像がたくさん。

 

裏には池がありました。

基本的には目的地に着いたら時間まで自由行動で、私は少し時間が余ったので集合場所に先に着いてました。

そこにジュース屋さんがあったので買ってみました。

すいかジュース120円位。氷とすいかのみで作ってました。美味しい!

私は果物が大好きで中でも1番すいかが好きなので1年中すいかが食べれてしかも安いのでうらやましいです!

 

また別の場所に来ました。アユタヤは野良犬がたくさんいました。

でもみんな穏やかで観光客に慣れてるのか人懐っこい感じでした。

ワットプラシーサンペート

 

野生のリスがいました!可愛いー!!

 

 

後半に続く。