タイ3日目・後半です。

 

チャテュチャックウィークエンドマーケットに行った後はホテルの最寄りの駅

サパーンタクシン駅2番出口にあるチャオプラヤーボート乗り場でボートに乗ります。

 

 

 

目的地までは大体15分でした。

3大寺院であるワットプラケオ・ワットアルン・ワットポーです。

さすが有名観光スポットだけあってボート降りてわっとプラケオに向かう途中の道は凄い人でした!

ボート降り場からワットプラケオまではまあまあ歩きます。

やっと姿が見えてきました。

やっと近いづいてきたと思ってチケット売り場が見えてきたらびっくり!

ものすごい行列でした!

朝からチャテュチャックウィークエンドマーケットで歩き回ってからの炎天下の中歩いていたので、

ちょっと体力が限界でした。

チケット買うのに並ぶ元気がなくて、近くまで行って帰ってきました。

有名な観光スポットなだけに残念ですが、タイ旅行中に熱中症に1回なりかけたので無理はしない方がいいかなと思いまして。

毎日30°後半の炎天下で汗だくになって、電車に乗るとクーラーがんがん効いてて今度は冷えて寒くなるの繰り返ししてると

頭痛がしてきてその日は早めに予定切り上げてホテルに帰りました。

どの日だったかは忘れたけど、1日目か2日目だったと思います。

タイにも31アイスあるんだなー。

ワットアルンも帰りのボートから写真だけとりました。

 

 

BTSでサイアム駅まで来ました。お目当てのMANGO TANGOです。

女性客が多かったです。結構お客さんいましたが中は結構広くて席も沢山あるので回転は速そうな感じでした。

私はマンゴースムージーとデザートの盛り合わせみたいなやつ。

アイスとカットしたマンゴー、マンゴープリン、もち米が乗ってます。

外がかなり厚かったのでマンゴースムージーを半分ほぼ一気飲みでした!笑

かなり涼めて良かったです。

 

MBKセンターに来ました。

センター内も少し見たりしましたが、お目当てはフードコート!

タイのショッピングセンターのフードコートは安くて美味しいと聞いたので来てみました。
 

 

お店がいくつかあって迷います。

フードコートに入り前にチャージ式のカードを買って入ります。

カード本体と余ったお金はちゃんと専用のカウンターへ行けば戻ってきます。

食べたのはソムタムとホイトートです。

これ、めっちゃ美味しかった!!ソムタムは辛さが丁度良いし青パパイヤがシャキシャキしてて美味しー!!

ホイトートも初めて食べたけど、すごく好きでした!結構大きいけど、全然食べれます。

2つで400円ちょっととかそんなもんでした。

デザートのかき氷!

ココナッツミルクに氷と好きなトッピングを選べます。

私はタロ芋、さつま芋、寒天(色の付いたやつ)、ピーナッツを甘く煮たやつ(名前がわからない)を選びました。

これも120円位と激安だったけど、とっても美味しかった!

ここでの食事はTOP3に入る位満足です。

 

ここはホテルのある通り。夜でもにぎわってます。