タイ2日目後半です。

 

水上マーケットのツアーを終えてお昼ご飯を食べに行きます。

ワカナームというグリーンカレーが美味しいというお店。

 

結構ちゃんとした建物でタイでは割と良いレストランなんだろうなーという印象です。

店内も綺麗です。

お客さんはあまり居なかったけど、日本人夫婦の方がいました。

こういうシチュエーションで日本人に合うと気まずいと思うのは私だけでしょうか?笑

頼んだのはグリーンカレーとジャスミンライス、エビのすり身揚げ。

グリーンカレーにライスは付かないので別で頼まないといけないです。

グリーンカレーも美味しかったけど、エビのすり身揚げがめっちゃ美味しかった!!!

1人で5個ペロリでした!付属のチリソースに付けて食べるんだけど、そのままでも十分美味しかったです。

金額としてはたしか2,000円位かな?

 

お昼の後はあるいて次の目的地まで向かいます。

 

カムティエンハウス博物館といって19世紀のチェンマイの家を再現した建物で中とか見たかったけど、やってなくて外から写真だけ撮りました。

こちらはベンジャロン焼きのお店。

 

タイはとにかく暑くて歩いてると汗がダラダラ出てきます。

私は2日目から首にタオルを巻いて行動してました。

途中コンビニの前でこういうジュース(これはざくろのジュース)が売っていたので飲みました。

小さめで100円位でさっぱりしていて美味しかった!

 

 

お昼のあとはターミナル21というショッピングセンター。

フロア毎に地名があって、その土地をモチーフにしたフロアになってます。

 

BTSでトンロー駅までやってきました。

次はレモンファームというオーガニック系のお店。

次はブーツというドラックストア。ボディークリームとか安いものをいくつか買いました。

 

 

夜ご飯はsoi38トーンロー屋台で食べます。

通りにいくつかお店が出ています。

 

 

 

これは何かデザートっぽいやつだったんだけど、はえがとにかくここの周りにいっぱい飛んでてちょっと買う気になれなかった…。

中にもお店がいくつかあってその前にテーブルと椅子があります。

私はこちらのお店にしました。

バーミーヘン(汁なし麺)です。

これ何か薄味で味が付いてるんだか付いてないんだか分からず、テーブルにあった調味料かけてみたけど何が正解なのか最後まで分からなかった。結局少し残してしまいました。すいません。

汁ありの方にすれば良かったかも。

 

 

夜ご飯がびみょうだったので、ホテル直結のデパートの地下のスーパーでカオニャオマムアンというデザート(?)とジュースを買ってきました。

マンゴーとココナッツミルクで甘く煮たもち米です。

意外とありでした。