17年8月に4泊5日(内1日は機内泊)でタイに行ってきました。

 

更新がかなり久しぶりなので、忘れてる事もあるかと思いますができる限りで書いていこうと思います。

 

まずエアーは行きがエアアジアでした。30,440円+受託荷物3,900円。

お盆休み中なのでLCCとはいえちょっと高めでした。

 

WEBチェックインしてある人は専用カウンターへ並びます。

 

天気はあいにくの雨でした。

機内への食べ物は持ち込み禁止なので、何か食べる場合は別料金で頼みます。

メニューはタイっぽい物が多いです。

私が頼んだのはスパイシーなチキンとご飯の上にオムレツが乗ってるもの。

オムレツが想像以上にパサついていました…笑

 

4時間半程でバンコクドンムアン空港到着!

到着フロア8番出口からタクシーに乗ってホテルまで行きます。

スーツケースは助手席に乗せるんですね!笑

 

ホテルはセンターポイントシーロムというところ。

ロビンソンというデパート直結で、BTSのサパーンタクシ駅まで徒歩3分という立地の良さとバスタブ・ウォシュレット付きというのが決め手でした。3泊で30,440円です。

キッチン・冷蔵庫・乾燥機付洗濯機が完備!

 

 

歯ブラシとリンスインシャンプーがありました。

私は基本的にはシャンプー類と歯ブラシは持っていくので使いませんでした。

水は最初に2本あって、飲むと補充してくれました。

あとカップラーメンやスナックが少しあり、ボーイさんに無料だってのを聞いていたので食べました。

部屋は1人じゃもったいない位広くて奇麗でした。

 

後半につづく