ハワイロングステイチャイナタウンの続き

 

 


チャイナタウンの象徴的場所でもあるマウナケアマーケットプレイス

 

 

この時はこの中にあるフードコート行ってみたくて来ました。

中はこんな感じです。日本人らしき人はいませんでした。

地元のはやっぱり多いんでしょうか?

 

 

フードコートには5~6店舗はありますが、人がいなくてやってるのかやってないんのかよくわからないお店もありました。

 

 

やっぱり中華系のお店が多いです。

 

私が選んだのはこのお店。Tuk Tuk Cafeって書いてあります。

1個前の写真のお店と迷いましたが、結局タイ系のお店になりました。

 

 

チキンライスヌードルスープ$8

これめーっちゃ美味しかったです!!

うどんの様な太さの米粉の麺にチキン、パクチー、ナッツ、ブラックペッパー、あと血の塊のようなもの(食べてないので分かりません)が入っていました。

チキンスープも美味しいし、具として入ってるチキンも美味しいし、塩加減も丁度良いし、本当に$8は安いです!

お店は小さくて結構年配の方が1人でいて(実際にに作っている人は別かもしれませんが)あまり期待していなかっただけに、いい意味で裏切られました!

 

 

ご飯の後は外にあるジュース屋さんでデザートにします!

 

 

色々種類があって迷います。

 

 

あれこれ悩みましたがやっぱり1番好きなスイカジュースにしました🍉

$3.5なのに500mlのペットボトルと同じ位の大きさです!

作るの見てましたが生のすいかと氷のみで作ってましたし、本当にすいかが美味しい!

下にはタピオカが入っていますがこれは、タピオカ、小豆、黒糖ゼリーなど6種類から選ぶ事ができます。

この日すごく暑くて、中でも熱いもの食べた後だったのでクールダウンできました!

後日またすいかジュース飲みに来ました(*^o^*)