ハワイロングステイハワイ島4日目

 

 

 

 

この日はコナからヒロへの移動日です。

 

 

※画像お借りしました

 

この日のルートはカイルアコナから190号線をワイメアまで行きそこから19号線に乗りホノカアまで。

そしてホノカア → ホノム → ヒロというコースです。

ハワイ島半周するので結構な距離。

 

 

 

この旅1番の大移動だし、1人なので運転に慣れてきて油断して交通事故起こさないように気合い入れて運転しました。

 

 

ここはどこだったかな?

右手に山が見えました。

 

 

ホノカアに着きました!

マラママーケットの駐車場に車を停めさせてもらいました。

 

こけは確かキッチン用品が売ってたお店だったような…

 

とりあえず朝ご飯。

ホノカアでは絶対ここに来ると決めていたシンプリーナチュラル。

ハワイ島に来る前に読み終えていた『ホノカアボーイ』にも出てくるお店です。

入ると店主らしき女の人が出迎えてくれました。

 

 

メニューいっぱいあります。

まずレジで注文してから席に着きます。

 

もちろんこれ!

主人公レオが食べていたスパイシーツナメルト。

ホールウィートのパンにツナ、トマト、チーズが乗ってる。

これ結構大きくてボリュームあります。

けどすっごく美味しい!!

 

 

ホノカアピープズシアター。

現役の映画館です。

 

古いけど味があって素敵な映画館です。

この時はまだ営業してなかったので中にははいれませんでした。

 

 

 

 

 

その2に続く