ホテルザッハーでランチした後は市内を観光・買い物します。

 

教会かな?

 

 



ミヒャエル広場

王宮

王宮は中を見学するつもりだったけど、時間が遅くてもう入れませんでした。

閉館の1時間前には入らなくてはいけなくて、この時期は16時30分まででした。

結構早かったんですね、残念。

エリザベートの肖像画見たかったな。



ちょっと暗くて見えないけど、ここは世界で1番古い薬局と言われてるエンゲル薬局。

中に入ったけど、特に買うものがなかったのでガム1個買いました。

たぶんその辺のスーパーで買えよって思ったでしょう。笑

そしてここで買ったものなどひとまとめにしておいた袋を忘れるという大失態。

 次の日取りにきました。

 

 

グラーベン通り。お店も多く、人も多くすごく賑わっています。

高級なお店とかもたくさん並んでいて通るだけでわくわくします。

雰囲気的には銀座みたいな感じ。

夜はライトアップされてより一層綺麗。

 

エルメスも素敵!

 

ペーター教会。グラーベン通りから少し入ったところにあります。

 

 

 

途中本屋さんによってみました。

この本たち可愛くてすっごい迷ったけど、ちょっと慎重になって我慢しました。

チャーリーブラウンの本。中身がすごく気になる!

 

H&M。雰囲気がとても豪華!

ここは元々他のブランドだったのを閉店後H&Mが買い取って内装だけ変えたみたいです。

 


 

昨日来れなかったカフェハヴェルカへ

 

お茶してる人がたくさん。私と同じく1人で来ていた女性の方と相席でした。

ウィーナーメランジェ。1番メジャーなコーヒー。

ガイドブックで見た通り水と一緒にお盆に運ばれてきました。

 

 

その後はリンクシュトラッセンギャラリアというデパートに行ってみました。

地下にあるインテリアショップ。一部改装してて商品がおいていない所もありますが(手前の棚)、結構広く色々な物があって面白かったです。

 

そしてその近くにあるスーパーも。

 

 

 

このオレンジジュースの機械!以前TVで見て気になってたやつ!

空のペットボトルをセットしてボタンを押すと生のオレンジが絞り出され、フレッシュオレンジジュースができるんです!

買ってホテルで飲んだけどめっちゃ美味しかった!

日本のスーパーやコンビニにも置いてほしい。

 

 

 

 今日は午前中時間ロスしてたけど、かなり歩き回って予定していた事はできたんじゃないかな。