龍山寺の後は永康街へ。

そんなに距離がないのでタクシーで行きました。

 

 

目当ての1つ、沁園という茶器やお茶を売ってるお店。

{3FFA0B44-7526-4E0E-8AE7-891A2F1491BE}

 

 

{C7E854E4-A29E-4A4E-908C-6B0C7B7D0FD7}

お茶や茶器が色々あります

 

 

 

 

{3E97E816-6040-40AB-A8E5-E6D7BFABC1E6}

全体的に割と高めなんだけど、袋に入っているお茶は割と安価で買えます。

烏龍茶や茉莉花茶を買いました。

 

 

 

 

その後はお昼ご飯。

刀削麺が有名な「永康刀削麺」

外から作ってるとこも見れます。

というかこの青いTシャツの人が手招きして写真とりなよ!って薦めてくれた。笑

 

 

店内は賑わっていたけど、すぐ席に着けました

メニューはそんなに多くありません

紙に希望の品を書きます

牛肉麺と炸醤麺と小皿。

全ての麺が大小選べて、麺の種類も普通のと刀削麺を選ぶ事ができます。

せっかくなので両方刀削麺にしてもらいました。

 もうこの牛肉麺が美味しくて!!

日本のラーメン屋さんにはないような初めて食べる味なんだけど、すごく美味しかった!

女性は小で丁度いいと思います。

これ全部で当時のレートで1100円です。安い!

 

 

 

 

ここかなり並んでたけど、人気なのかな?マンゴー系のお店っぽい。

 

私達はデザート代わりにたまたま通ったフルーツ屋さんのジュースを買いました

手前がジュース、奥にはカットフルーツが。色合いが可愛い!

ちょっと高級フルーツ店みたいな感じです。

 

 

永康街の後は、スーパーへ行きました。行ったのは欣欣百貨の地下JASONS。

 

{E0554BCD-5FF2-49FE-9EFC-667399D24EF4}

 

現地の食材やお土産を安く買うならスーパーは必須です!

 

 

 

スーパーの後は一旦ホテルに戻って荷物を置いたりちょっと休憩したりして、1番有名な士林夜市に向かいました。

 

まだそんなに暗くないけど、お客さんはたくさん居ます

韓国風チキンの店と右はなんだろう?

地下には食堂があります

人気の大きいチキンを揚げたやつ

すごい迷ったけど、買わなくて今思えば食べておけばよかった

この胡椒餅買いました。あつあつで美味しかった!

一通り見て回ったら、地下に行ってみます。

私は牡蠣オムレツが食べたかったので、どこかいいお店がないか探します

どこもお客さんで一杯でした!値段はそんなに違いはないので、適当に座れそうなお店へ。

できたて!何か独特なふわふわ感がある感じ!美味しいです!

姉はまたも台湾ビール。それと他のお店で買ったソーセージと胡椒餅も一緒にここで食べさせて貰いました。

地下の食堂はほとんど食べ物で、地上では食べ物以外も売っていますが、特には買うものはなかったです。

 

 

そんなに長居することもなく、食べたら地下鉄でホテルまで。

そんなにがっつり食べてないので、部屋でちょっと食べたり飲んだりする物を買いにホテル近くのセブンに寄りました。

ビール(姉用)やアイス、おつまみ、ポテトチップスなどを買いました。

コンビニも日本と違ってて面白いです!

 

2日目も充実した1日でした。