ここにこんな美味しいランチが!明治記念館エリア内のレストラン! | ダイバーシティ!

ダイバーシティ!

多様性のある世の中へ

明治記念館は何回か行った事があったのですが

【ORIENTAL GARDEN TOKYO 竹游林】
👆こちらのお店にお伺いしたのは初めてですし、
今まで知らなかったのですが…
明治記念館の門を通ると
緑が見え、すぐの建物にこちらのお店が。



B1Fに下っていく時の
内装、造りも品があって良いです。
かと言って入りづらいほど厳かではないのが良い。

スタッフの方がご丁寧に出迎えてくださいました!




ランチコースは3コースなのですが、
A・麺か飯+点心 1980円
B・冷菜+麺か飯+デザート 3300円
C・前菜・麺か飯+点心+デザート 4400円
と選べる上に、
それぞれのカテゴリからさらにメニューが豊富!

こんなにたくさんの中から選べるなんて
なんて贅沢なんだろうと思いました。
メニュー表示を見たら本当に美味しそうで
魅力的な食材を使ったメニューばかり!

フォアグラという文字が飛び込んできたので
フォアグラとポワレと筍のローストバルサミコ風味
にしました。
フォアグラって何度もいただいたことはありますが
このローストバルサミコ風味がすごく好き!
筍やポワレもしっかり味わいました。






点心は
ホタテ、鷄、豚。
肉汁がたっぷり、
それぞれの食感香りを感じつつ、皮も程よい硬さですごく美味しい!



飯は
ナシゴレンにしました。
私はナシゴレンが大好きなのでこちらにしましたが
たくさん具が入っていて
しっかりとしま味付けのメシ。
でもちょうど良い量だから
ペロリといただきました。



デザートは、
抹茶風味のクリーミーなティラミスと粒餡子
抹茶アイスと黒蜜添え。
こちらはかなり抹茶パウダーがかかっているから
抹茶の風味が良く、ティラミスと餡子の濃厚さが
私好みでした。
デザートはおまけっていう感じではなく
素晴らしく豪華なデザートをいただけました。



コーヒーとお茶もいただいて、まったり。
ゆっくりとお話ししながら
優雅なランチを楽しめました。
もちろんロケーションもすごく良いのはあるけど
スタッフさん皆とても気遣いが素晴らしく
すごく快適なランチタイムでした。
明治記念館のエリアで
こんなに美味しいランチをいただけて
嬉しくなりました。