門前仲町にこんないいお店があったんだ!発見!大松屋 | ダイバーシティ!

ダイバーシティ!

多様性のある世の中へ
















門前仲町の駅からは近いのですが、
ちょっと中に入った建物にありました。
建物の周りは少し雑多な感じですが、建物に入りお店の階に到着すると、
とっても落ち着いた和の、大人の雰囲気のお店。
子連れOK!ということで
今回は家族で行き個室を用意していただきました。
木の造り、程よい照明の明るさ、個室なので
ゆったりと食事が出来ました。

印象として、
お店の雰囲気やメニューの内容の割に良心的な価格。
シンプルな感じではなくどちらかというと
1つ1つこだわりが感じられる創作料理かなと思いました。 
お通しから豪華。三品です。

わたしも家族も肉やお魚が好きなため、
おすすめメニューから、
さがみ牛ステーキ、海ぶどう、お刺身盛り合わせを
オーダーしました。
さがみ牛ステーキは、風味豊かで柔らかい、ボリュームたっぷりのお肉。大人も子供も好きなメニューだと思います。

プチプチの食感がくせになる
良心的なお値段の海ぶどう。
お刺身盛り合わせは(小)をオーダーしましたが
思ったよりボリュームがあり、1つの刺身も厚みがあって嬉しかったです。
ライスを頼みたくなり、お刺身、お肉といただきましたが
ご飯がふっくらしていて本当に美味しかった!

子供も好きなポテトフライはかなりホクホク!

1つ1つのメニューの素材のよさ、
こだわりや個性があって、大事に作られて
いるなぁと感じました。

特にそれが、感じられたのが飾り巻き寿司。
すごく豪華な素材、手が込んだメニュー。
良心的な価格。
このお店の特徴を表しているようなメニュー。
個人的にここのお店の
飾り巻き寿司が大好きです。

子供でも食べられるメニューがたくさんあり、
落ち着いた雰囲気で個室や半個室もあり、
食事する環境としてもとても良いと感じました。

門前仲町にこんな良いお店があったんだ!と
発見した気分になりました。