海外からの患者さんも来る大塚駅前歯科!歯の矯正相談に行ってきました! | ダイバーシティ!

ダイバーシティ!

多様性のある世の中へ

大塚駅からすぐ、徒歩なら

1分くらいにある歯医者さん、大塚駅前歯科に行ってきました!


歯の矯正治療が評判とのことでしたので、

以前から相談してみたいと思っていました。


エレベーターを上がって2階、とても清潔感があり、綺麗な院です。


受付の方からの案内は丁寧で親切でした。

ほとんど待ち時間なく呼んでいただき、

殺菌済みのスリッパに履き替え

放射線の量が低いというハイテクなレントゲンで色々な方向から撮影しました。






個室で待っていると

レントゲンで色々な方向から撮影した画像

をもとに歯科医さんが

とても分かりやすく、細かく、丁寧に、私の口腔内の状態を教えてくださいました。

かなり前から

歯の噛み合わせが悪いような気がしたのと、噛み癖や、夜中の歯軋りによる顎の疲れや負担などが

何故あったのかが

非常に納得のいく内容で、自分が長い間不快に感じていたことの

原因がわかってとてもすっきりしました。






しかも他医院で「骨切りが必要」、「抜歯が必要」と言われた方々が骨を切らず、抜歯も無しで矯正した事例の症例写真をたくさん見せて説明してくださり、

分かりやすかったです。

いわゆるbenfore&after写真をたくさん拝見したのですが、皆さんの顔が別人かな?と思えるくらい変化していて、afterは皆笑顔で明るい表情になっていました。






大塚駅前歯科独自技術「重心矯正®」により、骨切りなし、抜歯なしの抜かない矯正治療を行っているから、

遠くの都道府県からや、海外からもたくさん患者さんが来るそうです。


すごい!


たしかに骨切りや抜歯は怖いしすごく痛そう…。

出来れば避けたいですよ、私も。


ワイヤーを使って矯正していく仕組みでだいたい月1回の来院で、平均1年半の治療期間だそうです!


思っていたより短いと感じました。

しかも手術しなくて良いなんてとっても嬉しい!



疑問が解決されて気持ちが軽くなり、カウンセリングに行ってみて本当に良かったです。