子供にスマホを!?キッズケータイ・ジュニアスマホ座談会 | ダイバーシティ!

ダイバーシティ!

多様性のある世の中へ

マミーゴー(ITマミー部)主催
「キッズケータイ/ジュニアスマホ座談会 」
に先日参加させていただきました!
 ゲストに、KDDI様も来られました♪



座談会に集まった方はもちろん皆ママさんで、
簡単に自己紹介を行いました。

その後みんなでトークになりましたが、
子供がスマートフォン(ガラケー)を持つことに対してとても関心を持っていらっしゃるママさんばかりでした!

{C707D61D-CC15-4772-83FF-041E4F3BE70F}

私の家では息子がもっと幼い頃(4〜6歳)に、息子がスマートフォンを持つ事について夫と話し合ったのですが、「まだ早いかな?」という
意見や「有害なサイトにアクセスしないか?料金を使い過ぎないか?友達とのやり取りでトラブルにならないか?ゲームなどやり過ぎないか?」
などを心配して、まだ持たせていませんでした。


ただ、もう小学生だし、近所のお店や公園に1人で出かける事も出てきたので本格的にスマートフォンを持たせようかと考えていたので、
ちょうど良い時に参加出来た座談会。

まだ子供にスマートフォンを持たせていないママさん達は共通の不安や心配を共有し、

すでにスマートフォンを子供に持たせているママからのお話はとても参考になりました。

{ADA88189-F5AE-4EC8-B229-1F2489E50B88}   

座談会の後半で紹介されたのが、
キッズケータイ、ジュニアスマホ、時計タイプです↓↓

{D6649AFB-974F-4E27-AB85-C98E64FAA6AE}

miraie F(ミライエ フォルテ)写真右上
見た目はまるで大人が使うスマートフォンと同じ感じですが!

*安心ブザー
*有害サイト、危険アプリブロック
(フィルタリング)
*使い過ぎ防止
*アプリや利用時間を制限出来る
*知らない人からの連絡ブロック
*歩きスマホ警告
*不適切な言葉入力チェック機能

こんな機能があったら親としても安心ですよね!
さらに、カメラの機能やゲーム、音楽のアプリも出来る!

mamorino Watch(マモリーノ ウォッチ)写真左上
 こちらは時計ですし、通話も出来ます!
もちろん見た目は時計です。

身につけるからなくしにくい
*子供の居場所確認や迷惑防止機能
*音とタッチで簡単操作(メール機能有)
*防犯ブザー
*緊急速報メール対応(津波、地震など)
*メール既読機能
*ハンズフリー通話
*歩数計
*タイマー、ストップウォッチ機能
こんなにたくさんの機能が!!


もちろんどちらも防水、耐衝撃、防塵対応。
アクティブな子供にもぴったり♪


{4E123ED7-E079-48EF-AB64-F966E9270901}


私の、子供にスマートフォン(ガラケー)を持たせる多くの不安を解消してくれたので、
春から本格的に子供にスマートフォン購入を計画しています!
今、子供向けのスマートフォン(ガラケー)はこんなに進化しています。
安心して持てると思いますよ♪









{40FECCD7-8DA9-4BAB-896A-1132E01208A3}




#KDDI
#マモリーノ3
#mamorino3
#マモリーノウォッチ
#mamorinoWatch
#ミライエフォルテ
#miraief
#キッズケータイ
#ジュニアスマホ
#マミーゴー
#ITマミー部