鈴なりのしあわせ☆ | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

旬感!えひめチュレ 8/26(金)放送

エフマルシェ古川店のおすすめフルーツシリーズ第2弾!
今週はみんな大好き ぶどう でございます☆

この時期のエフマルシェにはぶどうがズラリ
{A2A3832D-8DBB-4F98-B2D5-7F7AC19AAB2D}
ああ、ぶどうってどうしてこうも人を幸せにしてくれるんでしょう
並んでるぶどうたちを見てるだけで幸せになってきました♪
粒が大きくてたくさんついているぶどうって、まさに 鈴なりのしあわせ 

取材中も、そんな“しあわせ”が奥さま方の買い物かごの中に次々と入っていましたよ

しかしぶどうも最近は種類が多い!
「高妻」「藤稔」「ブラックビート」など様々な色・種類が並んでいました。

ちなみに上↑の種類の読み方は「たかつま」「ふじみのり」です。
「高い妻」だなんてすごい名前ですよね

そして私の大好きな「シャインマスカット様」も健在でした♪
{2BCEDE9A-64FB-4AE4-8A47-DC65E705A960}
値段も中々ですが味は格別!!
今年もシャインマスカットが食べられるように、もうちょっとがんばって仕事します