レタス王子☆ | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。

旬感!えひめチュレ 4/1(金),4/8(金)放送

松前町で、レタス王子を発見
{6895C878-98E4-471A-9608-CA08A83E154B}
レタス農家の浮穴さんです♪

愛媛出身の浮穴さん。

以前は東京で服飾関係のお仕事をなっていたそうですが「自分で作ったものを売りたい!」という強い思いにかられ、愛媛に帰省。

“レタスの師匠”に弟子入りして一から学び、現在は奥さまとお二人でレタスを作ってらっしゃいます。

浮穴さんの魅力は、アクティブで素直な性格。

「自分で作ったものを売りたい!」→農家になる。

「いざ農家になる!」→師匠から学び、一生懸命に実践。

「希望する農家になれた!」→うれしい!全力で、うれしい!!

…ということで、

「農家はサイコー!レタス大好きです!!」

だそうです爆笑

いやいや、ここまでキッパリと言われると気持ちがいい!

あなたは自分のお仕事について聞かれて、こんなふうに言い切れますか??

私は、、、どうだろう

浮穴さんほどの即答は、ハッキリいって自信ない。。

浮穴さんとお話しをさせていただいて、ふと初心を思い出しました。

あぁこういう気持ちを忘れちゃいけないな、て。


取材中、その清々しいまでのお人柄に感動しっぱなしだったワタクシ。

この人が作ったレタスを食べたい、そう思わせてくれる“レタス王子”でした。

ちなみに奥さまも、すごくステキな“仕事人”です

ステキなご夫妻に元気をいただいた1日でした☆