各地、猛暑日となっていますね。
さすがに我が家も昨日からクーラーを使い始めました。



ブラックベリーも色づき始め朝夕、鳥と競争で収穫しています。



ジャムを作るの大変なので、今年はブラックベリー酢を作ってみようかな?とレシピを見つけました。参考までに。



モントブレチア(姫ヒオウギ水仙)も開花しました。



花は咲くのに実がつかないな。。。と思っていたキュウリに蜂がやっきてくれた\(^o^)/


メガネツユクサも開花!
一日花ですが、これから長い期間咲いてくれます。
こぼれ種で凄く増えますね。


お初のフロックス(シャーベットブレンド)


バーベナ(メテオールシャワー)従来のものより、背丈が低めで扱いやすいですね。


ギボウシの花


ツルバキア


何年も我が家にいるベゴニア。
花が八重咲きで、花がらもポロッと自然に落ちるので汚くならないです。


クレマチス(ロウグチ)


白っぽく見えるけど薄いグリーン色の千日紅。今年初めて見かけたような。。。


ハイビスカス・ロバツス
種まきのものがようやくここまで。
可愛いピンクの花が咲くんですよ〜♪


大雨や猛暑、お花にとっても私たちにとってもなかなか厳しいですが、がんばって乗り切りましょう〜。