フェイジョアの花が咲いた〜♪と浮かれていたら、敵現る!


このところキーキーうるさいなと感じていたのは、気のせいではなく。。。


狙われていたのです。


鳥は赤い色がよく見えるのでしょうね。
花びらを食べに来てるんです。
えっ、そんなに美味しいの?
好奇心旺盛な私は一枚食す。
まずっ!
咲き始めは花びらは固くほんとに渋いのですが、咲き進むと美味しいのだとか。
ヒヨドリさん、ほんと?
蕊の部分は残っているので、受粉の助けとなっていればいいのですが、吉となるか凶となるか。。。


今朝の庭より。。。
エキナセアとダイアンサスカルスシアノルム。


ブローディア


百合(レベリエ)


るいママさんから頂いた種より
オキシペタラム
やっと咲きました〜♪
白い色のは初めてです。


ミントさんから頂いた種より
カワラナデシコ。

しばらく晴れの日が続きそうですね。